スプラトゥーンwiki for 2ch

.96ガロンデコ / 1102

1172 コメント
views
2 フォロー
1102
名前なし 2016/12/10 (土) 01:48:07 52dd8@19586 >> 1098

今四天王決めるとしたらスシ、ロンカス、ダイナモ、スピコラで決まりだろ
その下に96リッタースプチャあたりが来る

通報 ...
  • 1103
    名前なし 2016/12/10 (土) 13:00:54 修正 97f07@788a0 >> 1102

    ポイズンバリアはSP溜まってるの前提だしステージ選ぶ時点でスピコラはない
    スピナーは絶対にチャージャーに勝てないし
    スプチャリッターのどちらかが四天王なのは揺らがんよ
    あとSP減の差はあれどロンカスが強いからって96デコ以上になったとも思えんかなぁ

  • 1104
    名前なし 2016/12/10 (土) 14:02:51 52dd8@19586 >> 1102

    スピナーは絶対チャージャーに勝てないって流石に時代遅れ過ぎると思うぞ…
    そりゃタイマンのキルデス勝負なら絶対勝てないけどそれ言ったらダイナモなんてゴミだし
    ロンカスと96は役割違うから単純比較は出来ないけど、今はもう野良も対抗戦も使用率勝率共にロンカスが勝ってるんじゃないかな。96は弱くないけど今は環境が合ってないわ

  • 1105
    名前なし 2016/12/10 (土) 16:23:53 修正 97f07@788a0 >> 1102

    まぁ96デコとロンカスに関してはこっちも統計取った訳じゃないからなんとも言えんけどね
    ロンカスのSP減「小」は調整ミスだと思ってるけど、そこの差は一旦置いておくとして
    メインサブの戦闘、塗り、お手軽度を比較して、勝率利用率が抜かれる程まで行くものか?と
    てか、もしかしなくてもロンカス使いの人なのかな

    あとは、一時期言われてたスシコラ96デコリッター(スプチャ)ダイナモから
    >> 1102にした基準が謎だなぁと
    ゲーム的に最長射程確一で理論値でカーストトップ
    無敵SPも上から潰せる目のあるチャージャーを次点扱いにした根拠がなんでかなーって
    前衛での殴り合いが強いブキtop4でも、ガチチーム作る時の構成の話でもなさそうだからさ

    で、1103に加えて言うけどスピナーはチャージャーとの相性抜きにしても
    まずステージに左右される度がその辺のブキの中じゃダンチすぎるのよ
    スピコラの強さは分かってるけど、ポイズンバリア前提でもその位置に来るのは分からんし

  • 1107
    名前なし 2016/12/10 (土) 16:41:10 89d1d@73093 >> 1102

    環境が合ってないって
    イカブームが元気な時期に図抜けて目立ってた四天王と2までの繋ぎの今とで環境とか言っても仕方なくね
    過疎とまでは言わんがガチ勢もかなり離れてるだろもう