スプラトゥーンwiki for 2ch

スクリュースロッシャー / 227

394 コメント
views
2 フォロー
227
名前なし 2016/06/25 (土) 18:06:15 修正 0c2a3@302a3

他のスロッシャーみたいにドバッとかバシャーではないし、少量のインクで渦を活用して効率よく塗れるというコンセプトにして、燃費を良くするってのはアリかも
インクの飛び方を見るに、どう考えてもバケツよりインク使ってなさそうだし
そもそも、家電は効率の良さを追求するものだし

通報 ...
  • 228
    名前なし 2016/06/25 (土) 18:18:16 1aa12@c60b9 >> 227

    その発想はなかった
    ただ似ている塗りの形や攻撃範囲を持つブラスターがだいたい燃費が悪いからそのへんの兼ね合いもあって難しいのかも
    差別化としても良い気はするんだけど

    229
    名前なし 2016/06/25 (土) 18:33:39 0c2a3@302a3 >> 228

    ブラスターは対人特化、スクリュースロッシャーは対人弱いけど燃費と機動力重視ってことで差別化すると良さそう。ついでにラピブラ系ももっと強化されて良いと思うし

  • 230
    名前なし 2016/06/25 (土) 21:33:25 修正 df9d0@01d28 >> 227

    バケツより有効射程短いからバケツより少しだけ射程がほしい
    ラピブラ系はもっと最低火力あげてくれ

    231
    名前なし 2016/06/25 (土) 23:54:18 13c5e@bba3b >> 230

    ブラスター系は直撃以外でもダメージ出るし重力に影響されない
    こっちは直撃取らないとダメージがしょっぱい代わりに隙が少なく重力の影響もうける
    現時点でもそれなりに差別化はされてると思うよ
    ただキルタイムの割に射程無いから射程伸ばしてほしいのは同意
    60ぐらいでいいと思う

    232
    名前なし 2016/06/26 (日) 07:58:14 1fe5e@bee03 >> 230

    個人的には5も射程伸ばしちゃうと中射程以下を完全に安全圏からなぶり殺しにできちゃいそうだし、有利ポイントでの可動域もかなり広がってしまうと思う。そう考えると簡単に射程は伸ばしてもらえないだろうね。まあでも、今の上位武器を下方修正しないなら洗濯機も射程伸ばしてぶっ壊れ武器にしてしまえとも思うけど。射程60ならスプシュとの正面の撃ち合いはほぼ負けないだろうね。

    235
    名前なし 2016/06/26 (日) 20:21:34 df9d0@01d28 >> 230

    射程延ばしてもこのスペックならぜんぜんいける気がするが。どっちにしろ直撃一回はあてないと2確にはならないし一発一発に隙があるからそこまで射程短いブキも食わないでしょ

    236
    名前なし 2016/06/26 (日) 21:43:50 8098e@1a1e6 >> 230

    射程も欲しいけどそれよりスクリュー弾の渦で壁塗れるようにして欲しい。曲射で壁裏にいる敵を攻撃できるのが強みの筈なのにキルタイムの遅さのせいでよじ登ってきた敵に返り討ちにあったりするんだよね、渦に壁塗り性能あれば相手を落っことせるし苦手な壁塗りも一気に得意になって面白いことになりそうなんだけど

    237
    名前なし 2016/06/26 (日) 23:36:00 修正 df9d0@01d28 >> 230

    バケツは下から、スクスロは上からの壁塗りが得意になるのか。バケツと比べて当てにくい射程短いだからインク消費か奇跡の塗りを太くしてほしい