ヒッセンの情報提供・交換用
一気にNGコメントで空白出来てビビった 何、またいつぞやの変なのが来たのか
ヒッセンで跳べばってジャンプのことか?スロッシャーはジャンプすると射程落ちるが。
近距離の撃ち合いだとジャンプバシャ強いぞ。相手は狙い辛いのにこっちの攻撃は当てやすい。まぁ普通に撃ち合うとキル速度遅いからこうするしかなかったんだが、かなり勝てるようになった。
ダイナモが居ない次元のスプラトゥーンから来た人かな
比較的テクのいらない強み押し付けブキってのはすごく正しいと思う
ポイズンバリア持ってるカーボンって思って立ち回れば中々キルとれるイメージある
なんやかんやポイズンバリアの時点で弱くはない。スピコラのが上位互換というが起伏の多いステージではこちらの方が普通に厄介。
荒らされまくってんなぁ〜
みなさんはヒッセンに安全入れてますか?射程が短いので結構敵インク踏む場面が多いので入れてるんですけど、なんかもったいない気がして…
ステージによる。ステジャンが捨てがたい
自分はヒッセン使う際は履いてない。敵陣で主に戦う戦術してるが無くても問題なく立ち回れてる。
ヒッセンでシューターと撃ち合いになった時は、敵のエイムの横軸から左右の飛沫を当てるようにした方が強い気がする。
逆境、スペ増16、イカ速21、遠投10でヒッセン装備作ろうか考えてるけどどう?今は逆境、スペ増12、イカ速15、マキガ、安全靴で使ってるんだけどイマイチしっくりこなくて
凄い良いと思うけど、延長か減少をちょっとでも積まないと味方にかなり頼る戦い方になりそう。マキガと安全靴外すならバリアないと前線行くの厳しいと思うし、もしそれで上手くいかなかったらイカ速外してその枠にどちらか入れてみては?
とりま作ってみて、味方頼りになりそうなら、大人しく安全靴履いてみるなり、減少積んでみるわ。アドバイスありがとう
あんまり言われてないけど、この武器なんであんまり見ないかって実はインク消費量がかなりキツイところにあると思う。他武器との塗り合いとかポイズン対面が起こるとほんとに悲しくなる。ただスペ系とかイカ速、ボム飛でどうしてもそっちにギア枠さけない…
確一のカーボンノヴァに対してこれはおかしすぎる
時間は限られるけどカムバックで概ね解決すると思います。スピコラと比べるとゾンビやスペ減にギア割きやすいのも利点ではあるかと
若葉とちがってそこまでバリア貯めるのが得意じゃないしなあ。デスペナ小ならまだわかるけど。
というか若葉と違ってボムがないから、嫌でも前出てメインで戦うしかないのもあって、スペ減中がかなりのペナルティになってるよなぁ
そもそもデスペナのSP減で調整しようとしたこと自体がナンセンスだし
スピコラ以上に性格悪い武器だと思うんだよね
そもそもチャージャーやダイナモにガロンが上に要る時点で、ポイズンバリアを性格悪いとか言ってもねぇ
ガバガバゴミエイムでも使えて楽しいわー
コロコロ出来ない2確のローラー
短射程シューターと並んで最弱レベルのメインだと思う
こいつはスペ減小でも許されるよなぁ!?ヒューはスペ減0で
メインにテコ入れしなくてもデスペナ小にしてくれたらあとはこっちで何とかするわ
デスペナ小になったらステジャンゾンビバリアが流行りそうで恐いな。
過去にも何度も言われてるけど、デスペナに関しては完全にスピコラのとばっちりなんだよなぁ・・・
あれ、スピコラがスぺ減大になる前からヒッセンってスぺ減中だったっけ?
yes. スペ減が途中で変わったのは無印ノヴァとスピコラとリペアの3つで、全部当初は中だった
それじゃ>> 162も半分言いがかりだな まぁ使用率と構成の強さ、どっちでデスペナ決めてるか曖昧な公式が悪いんだが
なんでヒッセンが中でハイカスやロンカスは小なのかわからない
ヒヒュー救済のためやろ。絶滅危惧種仲間のロンブラとか無印ジェットは、案外カスタムと差別化できてるけどヒヒューは・・・。
ロンブラやジェットにも自分的にはとどめ刺したようにしか見えなかったわ。スペ減同じ奴らにも強弱の差がひどい
それが理由なら、その分だとロンカスやジェッカスも中じゃなきゃおかしくね? >ヒヒュー救済
ヒューはダイオウでいいんだよなぁ
ブキセットに関してはスプラ2で無印・ヒュー共に見直してほしいね メインの強化もほしいが噛み合うサブスペにしてもらいたいよ
ハイカスはブキ自体は強いんだけど敵にチャージャーいるときついし、味方にチャージャー来ると後衛二人で編成事故る。ロンカスは、、何でだろうな。
スピナー自体の使用人口が影響してる説 自分もシューターメインからスピナー専になったけど イカの開発って目立たないブキは相対的にスルーしがちだし (その割に使用率も高い強ブキはスシコラ以外甘やかしてたけど)
bバスヤグラで強いと思う。でも、スクリューの方がもっと強いと思う
意外とキル速が速いけど自分で使うとバケツの連打速度が染み付いてて扱いきれない
自分は連打速度はいいがインクが敵の手前で落ちて当たらないことがあってやられることある
2ではクイボ枠はヒッセンに。バケツほどの射程はないにせよアーマー持ちだしかなり流行りそう。
ポイズンバリアという最強の組み合わせでさえこの有り様だからメインの強化が無いと1と大して変わらない
1の基準にしたって(スピコラも含め)ポイズンバリアって最強って言う程か?ってのはあるけどね
どの道メインが調整されてないならダメージがバケスロより低いわ攻撃ギア無いわでクイコンの難易度すら上がってるからキツイ
メイン(とアーマー)の性能がどうなっているかはともかく、ヒッセンとの相性はポイズンよりクイボの方がよさそうな気が ポイズンバリアは強いけどメインの射程の短さ故に押し返されることも少なくなかったしそれよりはクイコン云々が出来なくても汎用性があるクイボもいいと思うけど
アーマーくれるならカーリングの方がいいなあ
1のバリアは調整に調整を重ねた結果弾かれすぎて短射程のわかばヒッセンがほぼキル取れなくなっただけで、アーマーの弾かれやすさ次第ではわかばもろともガチブキになる可能性はあるよ。なお96
ヒッセンはサブスペの組み合わせではなく、まずはメイン性能を何とかしてもらいなさい、と思っていたけど結局サブスペの組み合わせで救済しようとしているのか…
クイボ渡してクイボ消費変える気無いならメインの燃費改善とダメージ75は最低でも欲しい
前回の動画でバケスロは気持ち振り速度や威力が上方されてたようにも見えたが スプチャの下方みたいに気のせいかも知れんからなんとも言えんな ヒッセンもどうなるやら
ついに2が発売したがヒッセンの射程がスシ並みに伸びてるるるる!!バケツも射程が伸びてるっぽいし全体的にイメージを変えてきたみたいだね。
元からヒッセンの射程はスシと大きくは変わらんぞ。ヒッセンが2.5ライン、スシが2.8ラインだからな
バケツ射程伸びてたっけ?伸びてたとしても手前の塗りが細くなってすごいやりにくくなってた
クイボ近距離爆風とメインで確定取れますか? まだランク15じゃないんでどなたか教えてください
確認しましたがメイン62ダメでサブとの合計は97、ギリギリ確定が取れないよう調整されてました。 直撃でないとどっちにしろメイン2発当てないといけないのでクイボとのコンボはかなり厳しい印象です。
今だけかも知れんが環境での評価凄い高いね
長射程シューターが増えてくればそれほどでもないと思うんだけどね。ただ、話を聞く限りインクアーマーは強すぎるかも。
バリアや無敵消してもあれじゃなぁ、とは思う 対象自分だけでもよかったのでは
全員じゃなくて周囲の味方のみアーマー付与位でよかったかも。それとプレッサーもタワーの使うプレッサー並に切り返し速度あげても
プレッサーは照準でコントロール出来ないのがダメすぎる ただ持たせてるブキがどれもこれもマイナス調整でやってます、みたいなトルネード枠っぽいから 下手に強化されても困るというのも分かる
2でのヒッセンってメインの性能変わってないよね?インクアーマー持ってる武器は全部評価高いしヒッセンが強いというよりアーマーが強いだけそう
射程伸びてるはず あとはスリップダメージの増加とクイボ付いたのが凶悪すぎるな 更にアーマー持ちなんだから強いのも納得 2の仕様に噛み合い過ぎてる
ステージの地形も追い風。小さな段差や軽い低い障害物が多いから前作よりスロッシャーとしても機能してる
ヒッセンの射程は伸びてない。スシや他のブキの射程が0.2か3くらい短くなってる
ああ、相対的に伸びたように感じたのか すまんね
正直1からずっと使い続けてきた身としてはこの武器が環境トップに来てること自体涙出てるし何より今までその性能で狩ってきた元厨武器共に復讐するいい機会だと思ってるよ
そういうブキを使ってた奴らも多分ヒッセン使ってるぞ
腹立つけど真理だろうなぁ
http://zawazawa.jp/splatoon2mix/
比較的書き込み頻度の高いコメ欄に貼り付けてますが ここの管理人も作成に協力してる2のwikiコメント欄のURLです 今後はあちらの方が盛り上がると思われるので これを機に向こうも覗いてみてはいかがでしょうか
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一気にNGコメントで空白出来てビビった
何、またいつぞやの変なのが来たのか
ヒッセンで跳べばってジャンプのことか?スロッシャーはジャンプすると射程落ちるが。
近距離の撃ち合いだとジャンプバシャ強いぞ。相手は狙い辛いのにこっちの攻撃は当てやすい。まぁ普通に撃ち合うとキル速度遅いからこうするしかなかったんだが、かなり勝てるようになった。
ダイナモが居ない次元のスプラトゥーンから来た人かな
比較的テクのいらない強み押し付けブキってのはすごく正しいと思う
ポイズンバリア持ってるカーボンって思って立ち回れば中々キルとれるイメージある
なんやかんやポイズンバリアの時点で弱くはない。スピコラのが上位互換というが起伏の多いステージではこちらの方が普通に厄介。
荒らされまくってんなぁ〜
みなさんはヒッセンに安全入れてますか?射程が短いので結構敵インク踏む場面が多いので入れてるんですけど、なんかもったいない気がして…
ステージによる。ステジャンが捨てがたい
自分はヒッセン使う際は履いてない。敵陣で主に戦う戦術してるが無くても問題なく立ち回れてる。
ヒッセンでシューターと撃ち合いになった時は、敵のエイムの横軸から左右の飛沫を当てるようにした方が強い気がする。
逆境、スペ増16、イカ速21、遠投10でヒッセン装備作ろうか考えてるけどどう?今は逆境、スペ増12、イカ速15、マキガ、安全靴で使ってるんだけどイマイチしっくりこなくて
凄い良いと思うけど、延長か減少をちょっとでも積まないと味方にかなり頼る戦い方になりそう。マキガと安全靴外すならバリアないと前線行くの厳しいと思うし、もしそれで上手くいかなかったらイカ速外してその枠にどちらか入れてみては?
とりま作ってみて、味方頼りになりそうなら、大人しく安全靴履いてみるなり、減少積んでみるわ。アドバイスありがとう
あんまり言われてないけど、この武器なんであんまり見ないかって実はインク消費量がかなりキツイところにあると思う。他武器との塗り合いとかポイズン対面が起こるとほんとに悲しくなる。ただスペ系とかイカ速、ボム飛でどうしてもそっちにギア枠さけない…
確一のカーボンノヴァに対してこれはおかしすぎる
時間は限られるけどカムバックで概ね解決すると思います。スピコラと比べるとゾンビやスペ減にギア割きやすいのも利点ではあるかと
若葉とちがってそこまでバリア貯めるのが得意じゃないしなあ。デスペナ小ならまだわかるけど。
というか若葉と違ってボムがないから、嫌でも前出てメインで戦うしかないのもあって、スペ減中がかなりのペナルティになってるよなぁ
そもそもデスペナのSP減で調整しようとしたこと自体がナンセンスだし
スピコラ以上に性格悪い武器だと思うんだよね
そもそもチャージャーやダイナモにガロンが上に要る時点で、ポイズンバリアを性格悪いとか言ってもねぇ
ガバガバゴミエイムでも使えて楽しいわー
コロコロ出来ない2確のローラー
短射程シューターと並んで最弱レベルのメインだと思う
こいつはスペ減小でも許されるよなぁ!?ヒューはスペ減0で
メインにテコ入れしなくてもデスペナ小にしてくれたらあとはこっちで何とかするわ
デスペナ小になったらステジャンゾンビバリアが流行りそうで恐いな。
過去にも何度も言われてるけど、デスペナに関しては完全にスピコラのとばっちりなんだよなぁ・・・
あれ、スピコラがスぺ減大になる前からヒッセンってスぺ減中だったっけ?
yes. スペ減が途中で変わったのは無印ノヴァとスピコラとリペアの3つで、全部当初は中だった
それじゃ>> 162も半分言いがかりだな
まぁ使用率と構成の強さ、どっちでデスペナ決めてるか曖昧な公式が悪いんだが
なんでヒッセンが中でハイカスやロンカスは小なのかわからない
ヒヒュー救済のためやろ。絶滅危惧種仲間のロンブラとか無印ジェットは、案外カスタムと差別化できてるけどヒヒューは・・・。
ロンブラやジェットにも自分的にはとどめ刺したようにしか見えなかったわ。スペ減同じ奴らにも強弱の差がひどい
それが理由なら、その分だとロンカスやジェッカスも中じゃなきゃおかしくね? >ヒヒュー救済
ヒューはダイオウでいいんだよなぁ
ブキセットに関してはスプラ2で無印・ヒュー共に見直してほしいね メインの強化もほしいが噛み合うサブスペにしてもらいたいよ
ハイカスはブキ自体は強いんだけど敵にチャージャーいるときついし、味方にチャージャー来ると後衛二人で編成事故る。ロンカスは、、何でだろうな。
スピナー自体の使用人口が影響してる説
自分もシューターメインからスピナー専になったけど
イカの開発って目立たないブキは相対的にスルーしがちだし
(その割に使用率も高い強ブキはスシコラ以外甘やかしてたけど)
bバスヤグラで強いと思う。でも、スクリューの方がもっと強いと思う
意外とキル速が速いけど自分で使うとバケツの連打速度が染み付いてて扱いきれない
自分は連打速度はいいがインクが敵の手前で落ちて当たらないことがあってやられることある
2ではクイボ枠はヒッセンに。バケツほどの射程はないにせよアーマー持ちだしかなり流行りそう。
ポイズンバリアという最強の組み合わせでさえこの有り様だからメインの強化が無いと1と大して変わらない
1の基準にしたって(スピコラも含め)ポイズンバリアって最強って言う程か?ってのはあるけどね
どの道メインが調整されてないならダメージがバケスロより低いわ攻撃ギア無いわでクイコンの難易度すら上がってるからキツイ
メイン(とアーマー)の性能がどうなっているかはともかく、ヒッセンとの相性はポイズンよりクイボの方がよさそうな気が
ポイズンバリアは強いけどメインの射程の短さ故に押し返されることも少なくなかったしそれよりはクイコン云々が出来なくても汎用性があるクイボもいいと思うけど
アーマーくれるならカーリングの方がいいなあ
1のバリアは調整に調整を重ねた結果弾かれすぎて短射程のわかばヒッセンがほぼキル取れなくなっただけで、アーマーの弾かれやすさ次第ではわかばもろともガチブキになる可能性はあるよ。なお96
ヒッセンはサブスペの組み合わせではなく、まずはメイン性能を何とかしてもらいなさい、と思っていたけど結局サブスペの組み合わせで救済しようとしているのか…
クイボ渡してクイボ消費変える気無いならメインの燃費改善とダメージ75は最低でも欲しい
前回の動画でバケスロは気持ち振り速度や威力が上方されてたようにも見えたが
スプチャの下方みたいに気のせいかも知れんからなんとも言えんな
ヒッセンもどうなるやら
ついに2が発売したがヒッセンの射程がスシ並みに伸びてるるるる!!バケツも射程が伸びてるっぽいし全体的にイメージを変えてきたみたいだね。
元からヒッセンの射程はスシと大きくは変わらんぞ。ヒッセンが2.5ライン、スシが2.8ラインだからな
バケツ射程伸びてたっけ?伸びてたとしても手前の塗りが細くなってすごいやりにくくなってた
クイボ近距離爆風とメインで確定取れますか?
まだランク15じゃないんでどなたか教えてください
確認しましたがメイン62ダメでサブとの合計は97、ギリギリ確定が取れないよう調整されてました。
直撃でないとどっちにしろメイン2発当てないといけないのでクイボとのコンボはかなり厳しい印象です。
今だけかも知れんが環境での評価凄い高いね
長射程シューターが増えてくればそれほどでもないと思うんだけどね。ただ、話を聞く限りインクアーマーは強すぎるかも。
バリアや無敵消してもあれじゃなぁ、とは思う
対象自分だけでもよかったのでは
全員じゃなくて周囲の味方のみアーマー付与位でよかったかも。それとプレッサーもタワーの使うプレッサー並に切り返し速度あげても
プレッサーは照準でコントロール出来ないのがダメすぎる
ただ持たせてるブキがどれもこれもマイナス調整でやってます、みたいなトルネード枠っぽいから
下手に強化されても困るというのも分かる
2でのヒッセンってメインの性能変わってないよね?インクアーマー持ってる武器は全部評価高いしヒッセンが強いというよりアーマーが強いだけそう
射程伸びてるはず
あとはスリップダメージの増加とクイボ付いたのが凶悪すぎるな
更にアーマー持ちなんだから強いのも納得
2の仕様に噛み合い過ぎてる
ステージの地形も追い風。小さな段差や軽い低い障害物が多いから前作よりスロッシャーとしても機能してる
ヒッセンの射程は伸びてない。スシや他のブキの射程が0.2か3くらい短くなってる
ああ、相対的に伸びたように感じたのか
すまんね
正直1からずっと使い続けてきた身としてはこの武器が環境トップに来てること自体涙出てるし何より今までその性能で狩ってきた元厨武器共に復讐するいい機会だと思ってるよ
そういうブキを使ってた奴らも多分ヒッセン使ってるぞ
腹立つけど真理だろうなぁ
http://zawazawa.jp/splatoon2mix/
比較的書き込み頻度の高いコメ欄に貼り付けてますが
ここの管理人も作成に協力してる2のwikiコメント欄のURLです
今後はあちらの方が盛り上がると思われるので
これを機に向こうも覗いてみてはいかがでしょうか