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スプラッシュシールド / 58

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58
名前なし 2016/04/08 (金) 22:50:09 a2239@52784

開発は真下無敵を当然認識してるだろうに、頑なに放置し続ける意図を問いたい
こういう部分のせいでいつまで経っても開発を好きになれない

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  • 62
    名前なし 2016/04/09 (土) 05:21:42 17764@ce827 >> 58

    スプシについては俺も今回一番の疑問点だな。運営がどこまでガチ基準で考えてるのかわからないが、塗ったり直接的な攻撃に関与しないという点で(ナワバリ的に)強くないという判断なんだろうか。前回の下方修正がかなり大胆だったし、それで十分という認識なんだろう。何度でも言うがダイオウやスパショすら弾き返すサブがこのコストで使えるって絶対にやりすぎなんだけどな…サブはサブ同士ですくみ関係ぐらいで妥当なはずだ。

    63
    名前なし 2016/04/09 (土) 05:29:11 17764@ce827 >> 62

    追記だけど一貫して52の本体スペックについて弱化させないあたり、52が何らかの基準になってるんじゃないかという気はしている。96も52を基準に火力落ちるしね。ダイナモとかライト層が安直に流れ込める武器は残しておきたいんじゃないかと。んでメイン+サブは従来どおり使えるようにとどめつつ、スペについてはテコ入れしてゴリ押し力は削ぐという方針でやってるという認識でいる。96凸は明確に弱化されたけど52は形式上SPだけ弱化させたみたいになってるしね。スプシで猛威を振るってるのがガロン系2種ってのに何かを感じるよ。