スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラッシュシールド / 235

389 コメント
views
2 フォロー
235
名前なし 2016/04/30 (土) 15:08:32 84b4b@a116e

このゲーム、基本的に攻められるブキが強力なんだよね。だからシールドを攻めに転用出来るガロンは人気だがシールドを守り中心に使うジェットロングバレルはシールドと相性が良いにも関わらず使われない、そしてサブスペが攻めに使えるマイチェンが人気になる。守りのサブとの相性の話で「キルタイムの速さ」が出てくることがおかしいんだよ

通報 ...
  • 236
    名前なし 2016/04/30 (土) 15:43:24 d6cda@11716 >> 235

    ジェットロングバレルもシールドの使い方自体はガロンと何も変わらないよ。攻めとか守りとかなんの関係もない。
    無印ジェットが使われないのはSPがトルネなのと、キルタイムの遅さ燃費の悪さ塗りの弱さがシールドと相性悪いから。ロングはもう性能や性質のすべてがシールドと相性悪いと言って良いレベル。バレルはちまちまシールド貼るよりダイオウ保険付きの射程と足でゴリゴリ押す方が強いってだけ。