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スプラッシュシールド / 108

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108
名前なし 2016/04/16 (土) 02:05:05 52dd8@11716 >> 107

重なりが完璧で爆死しなくてもすぐにシールド壊れるし、もしずれてて爆死したら96デコならデスペナ75%
元々一部の人が声高に喚いてるような万能技じゃない

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  • 109
    名前なし 2016/04/16 (土) 03:26:53 8f7d2@62b38 >> 108

    やっぱりそうだよね。

  • 110
    名前なし 2016/04/16 (土) 16:41:14 修正 8dc02@95df6 >> 108

    >元々一部の人が声高に喚いてるような万能技じゃない

    何か勘違いしてるようだな
    そもそも出来ること自体が問題で、技術がいるだとか欠点があるとかそういう話じゃないんだが
    実戦で悪用してるのは9割9分9厘ガロンだが、シールドと他のサブとの格差を変に広げてる要因でもあるだろ
    使いにくいとか簡単じゃないと言うが実際気付いてて悪用してるガロンは一定数居たしね

  • 111
    名前なし 2016/04/16 (土) 18:11:21 52dd8@11716 >> 108

    悪用って言葉自体が既に思い込みというか妄想というか…
    修正後のシールドは真下無敵含めても壊れサブじゃない。ガロン以外は環境にいないしね
    野良だと真正面から無策でつっこむ知障が沢山いるから壊れに感じるだけ

  • 112
    名前なし 2016/04/16 (土) 18:45:44 56d35@8504b >> 108

    差別用語はいかがなものかと。あと、シールド重なりのせいで横から回り込んでシールド前後の二択を迫ることが出来ないのもあるぞ。だから叩き割れないブキだと逃げる以外の選択肢を封じられるんだよね。

  • 119
    名前なし 2016/04/17 (日) 13:19:35 6e1a2@9f1f7 >> 108

    サブで無敵状態を作れるってだけで壊れに近いだろ。スペに対しても無敵になれるんだぞ。通路でのシールドは後ろに回り込めないから、目の前の相手に対して真下行かなくても無敵だし。ボムなけりゃ逃げるしか選択肢ない