スプラトゥーンwiki for 2ch

ハイドラント / 95

195 コメント
views
2 フォロー
95
名前なし 2016/04/28 (木) 16:51:05 a31ed@c1984

同じく戻ろうかと思って使ってて感じたカスタムとの違いは、こちらはかなり攻撃的に立ち回らないといけないってこと。スプリンクラーないのとスパセンがある意味切り札なので常に敵陣塗る環境にいなくちゃいけない。なので近距離もかなり発生しやすい。ギアも逆境などカスタムとは全然違うものをのせる必要がるなぁと。

通報 ...
  • 98
    名前なし 2016/04/28 (木) 17:32:58 42d62@3badf >> 95

    人速攻撃じゃやっぱりまずい?前使ってたのにカスタム慣れると無印が安定感無さすぎて辛い

    99
    名前なし 2016/04/28 (木) 17:48:18 a31ed@985c0 >> 98

    イカ速落ちたし速度はどっちか補強したいんだよね実際。正直攻撃のせる余裕は自分はないっす。

    101
    名前なし 2016/04/28 (木) 18:13:21 41192@0433c >> 98

    カムバック「チラッ」
    うらみ「チラッチラッ」

    105
    名前なし 2016/04/28 (木) 23:40:08 93bef@ff4e1 >> 98

    カンスト勢だがヒト速攻撃安全靴でやれるよ。てか今の環境だとこれが一番強いんじゃないかな。前は防御積んでチャージャーざまぁwwwwwしてたけど今は半チャ怖くねーしなぁ

    106
    名前なし 2016/04/28 (木) 23:44:27 93bef@ff4e1 >> 98

    ついでに言うとスパセン欲しくなる劣勢時はゲームの仕様上勝手にSP溜まるから逆境強化はあまり相性良くないと思う。使いたいタイミングが押し込みと巻き返しだから仲間と足並みそろってるの前提だしなぁ

    109
    名前なし 2016/04/29 (金) 00:08:19 a31ed@b8ced >> 98

    プレイスタイルで大分かわるからね。個人的にはスパセンたまったら即使うのでそれだけだと溜まりが遅いと感じる。なんで無印では逆境つけないとカスタム持った方がいいんじゃね?って感じになっちゃう。生き残ること多いし、仲間死んでるマイナスをプラスに変えてスパセン使えるところが唯一カスタム以上って言える部分なので。
    速度も自分はイカ速度派で、筋肉も昔は積んでたんだけど切っちゃった。
    筋肉のせると自分の成績上がるんだけど勝率に還元できるギアじゃないな、と。

    110

    無印塗りカンストまであと30万ちょっとで放置していたのだけど、カスタムのギア(攻撃人速)流用できそうで良かった。ボム飛や特殊ギアは苦手なのでスルー...

    112
    名前なし 2016/04/29 (金) 06:56:32 8dc02@95df6 >> 98

    スパセンはリッターダイナモがポンポン飛ばしてくるからヤバかったんであって、
    スプリンクラーで補えない防御手段も無いコイツが使うにはちょっとなぁ

  • 103
    名前なし 2016/04/28 (木) 20:29:41 2de12@89fe5 >> 95

    上にもあるけどボム飛型いいよ前線に関わりつつ距離を取れるから安定する。ボム飛の服と靴には大正義ロッケンベルグあるし、頭のイカ速・カムバックもサブ効率を純ブラで揃えやすいからボム+フルチャの打ち切りをしやすいのも良し

    104
    名前なし 2016/04/28 (木) 20:56:50 a31ed@b8ced >> 103

    いいね~ボム飛積んだことないから今の構築終わったらやってみたい!

    118
    名前なし 2016/04/29 (金) 18:44:14 a31ed@27208 >> 103

    ボム飛距離積んだら変質者みたいな格好になてしまった...