スプラトゥーンwiki for 2ch

ハイドラント / 142

195 コメント
views
2 フォロー
142
名前なし 2016/08/14 (日) 13:57:48 2de12@df8a2 >> 141

カスタムの強さはスプリンクラーに集約してる。SPゲージの回収も戦闘中の継続的な塗りもこれだけで大丈夫。そのお陰でチャージしたインクを攻撃的に集中できる。大して無印は足場の確保、キル、ゲージ回収全てをメインに頼る事になるからインク管理が厳しくなりやすい。近づかれる前に味方と共有して相手を認識できるのがスパセンの強みなら、近づかれてしまっても留まるか撤退するかの判断に余裕を持てるのがバリアの強みでもあるし、どちらの方が万人が100に近い性能を出しやすいかと言えばカスタムだと思う。               ここまで書いてあれだけど良いよね無印!自分はボム飛20、インク回復18、ヒト移動10、メイン効率9で愛用してるわ、高台や壁裏にボムで嫌がらせしつつ平地や下の位置に射程の暴力を押し付けれるのはこいつの強みだと思うわ。

通報 ...
  • 143
    名前なし 2016/08/14 (日) 14:40:33 8bb2c@b0a7e >> 142

    人速10っているんかな…一時期入れてたけど思い切って外してみたらあんまり使用感変わんなくってそのまんまだわ…(´・ω・`)そんな俺は逆境強化+安全靴、インク回復18、メイン効率9、力10でやってる。ボムは嫌がらせに使うこともあるけど遠くへの牽制っていうより足元を塗り固めるためだったり近づいてきた相手にボムコロするために使うからボム飛よりも安定性重視やね。センサーガンガン回していく支援特化スタイル。センサー付きの相手を味方とうまく挟み撃ちできたら脳汁ヤバいwww