スプラトゥーンwiki for 2ch

リッター3K / 1084

1286 コメント
views
2 フォロー
1084
名前なし 2016/09/18 (日) 11:18:59 94a39@778ed

スパショ、ボム、ダイナモ、ダイオウ、他にも1発で複数人な攻撃判定出せる攻撃はあるぞ。このゲームで複数人が同じ場所に固まるのは悪手ということだ。

通報 ...
  • 1086
    名前なし 2016/09/23 (金) 17:20:31 e8c3a@788a0 >> 1084

    まぁ仕様上、技術的な限界が出てくる部分もあるだろうけど(本当に技術的な限界でどうしようもないのかはさておき)

    ぶっちゃけ割とクソ仕様だよなそれ……
    あとスパショ・ボムとダイナモ、それにダイオウはそれぞれ範囲攻撃っつっても異次元判定とかの理不尽さが違うから
    一括りにして欲しくないってのが正直なところ

  • 1087
    名前なし 2016/09/23 (金) 17:51:42 94a39@778ed >> 1084

    理不尽かどうかなんてどうでもいいやん。ゲームの仕様についていけないんだったらさっさとやめたらいいんじゃないかな。

    1088
    名前なし 2016/09/23 (金) 18:34:20 05111@4bded >> 1087

    極論で煽ってリッター使いのイメージ悪くするのまだやってたのか

  • 1089
    名前なし 2016/09/23 (金) 21:56:24 ff9c2@43f80 >> 1084

    ローラーは確一だけでも4~6発同時に出てるし、スパショはそもそも貫通攻撃だしダイオウもヒットで判定消える訳じゃないから同様。ボムに至っては元々範囲攻撃なんだから複数巻き込むのは当然。
    本来ヒットすればそこで止まる筈のチャージャーが一部条件下で貫通するのはおかしいって話。ブラスターの爆風で2人巻き込めるからって2人に同時に直撃したらヘンでしょ。

  • 1090
    名前なし 2016/09/23 (金) 22:04:45 94a39@778ed >> 1084

    違和感があるのには同意するけどそれが今の仕様なんだからプレイヤーは対応しましょうねってことが言いたかった。

    1091
    名前なし 2016/09/23 (金) 22:22:28 ff9c2@43f80 >> 1090

    OK、こちらも把握。仕様面ばっか意識してしまってた。
    実際問題、さっきブラスター引き合いに出したけど爆風同時ヒットする時点で立ち回りイカんのも確かだし

    1093
    名前なし 2016/09/24 (土) 08:56:06 05111@788a0 >> 1090

    要はスナイパーライフル系のブキで判定が点じゃなくちょっとした面になってるのがアレだねってことでしょ

    確かに仕様は変えようがないからプレイヤーが合わせるしかないけど
    そういうすぐ嫌ならやめろ論言い出すのも相当アレだわ

  • 1094
    名前なし 2016/09/25 (日) 12:09:02 764e6@a0320 >> 1084

    ヤグラだと複数撃ち抜きがわりと実用的なレベルの攻撃判定持ってるのがなあ