スプラトゥーンwiki for 2ch

ダイナモローラー / 1689

2317 コメント
views
2 フォロー
1689
名前なし 2016/10/12 (水) 12:35:15 3db10@e44fe

今日初めて握ってみた。とりあえずカムバック復活短縮ステジャンのいわゆるゾンビで使ってみたよ。さんざんコイツにぶち殺されてきたから「適当にバシャバシャやってりゃ勝てるんだろうなー」とか思ってたら→足元塗られるとほぼ終了・チャージャーと長射程共は最優先で俺を狙ってくる・インク消費もバカにならないと全く扱えずボコボコにされた。

通報 ...
  • 1690
    名前なし 2016/10/12 (水) 12:37:22 3db10@e44fe >> 1689

    (続き)もちろん「だから弱いブキ」とか言うつもりはない。むしろ強いブキとはっきり断言する。だけどさすがに「脳死」とか「適当」で勝てるっていうブキではないという感想。個人的にはステジャンより安全靴の方がほしいなーっと思った。

    1695
    名前なし 2016/10/13 (木) 02:17:35 46231@76e09 >> 1690

    そりゃまあ、操作とかは把握する必要がある以上、ガチで脳死なブキは存在しないからな。実態としては他ブキと比べてお手軽、そのくせ対策側の労力が尋常じゃないからヘイトがやばいって感じかな。ダイナモから見た他ブキ対策なんて自分より射程が短いか否かぐらいしか考えることないのにな。

  • 1691
    名前なし 2016/10/12 (水) 17:50:57 修正 7501b@cc571 >> 1689

    俺がコイツを握った時の感想は、「防御ガン積み+安全靴」がクッソ強いと思った。とにかくゴリ押しが生きる。ギアパワーの項目に書いてみたけど、ダイナモは「敵との撃ち合いの中で、発生が遅めの1発の攻撃を、やられる前に出せるかどうかがかなり重要」なブキと感じている。防御力アップで延命することによって、防御無積みでは耐えられない状況でも敵との撃ち合いに耐えて1発の攻撃を出しやすくなるので、すごくゴリ押しが効きやすくなる。ゴリ押しが効きやすくなることによって前にも出やすくなる、前線で脅威を振り撒ける。これはすごく大きい。何でオススメギアに無いのかが疑問。
    ゾンビは単純に俺の性格に合わなかった

  • 1692
    名前なし 2016/10/12 (水) 18:29:03 94a39@b0c1d >> 1689

    自分もダイナモ使おうとした時にダイナモ使ってる人らから防御積みオススメされたわ。良いギア持ってなかったのとゾンビ活かして貢献できなかったから結局インク系ガン積みに落ち着いたけど。防御はオススメギアにあっても良いんじゃないかと思う。

  • 1693
    名前なし 2016/10/12 (水) 19:37:17 48a64@a116e >> 1689

    自分もメインブキがバレスピ系とハイカスで前線から一歩引いて死なない立ち回りするからゾンビステジャンは性に合わなかったなー。メイン効率積んで塗り続けて、スペ増でスパセン撒きまくってサポート兼インク回復時間短縮って感じ

  • 1694
    名前なし 2016/10/12 (水) 20:27:27 修正 7501b@cc571 >> 1689

    あと、初めてならそんなもんよ。この武器は最強レベルとはいえちょっと癖があるから練習は必要。脳死プレイできるようになるのは、コツを掴んだ後の話だな。スポーツの練習と同じように、慣れれば無意識に適切な操作ができるようになる。後は圧倒的な強みを押し付けるだけ。こっちの射程内で振り上げれば、よほど相手のエイムが上手くない限りはこっち有利な運ゲーだし、それを押し付けられるのは強いよ。