それも分かるけど、俺にとっては初めてのシューティングだし、ゲームは好きだけどコアユーザーってほどじゃないと思うんだよ。そんな俺でもダイナモやらスプチャやらリッターやらには辟易してる。自分で使った時も暴力的な性能で白けるほど。
現状のバランスは、コアユーザーから見ても、そこそこゲーマー程度のユーザーから見ても微妙で、かなりライトな層でしか良バランスにならないのではないかと。まぁ、任天堂製だしライト向けのバランスになりがちってのは理解できなくもないけれども、そうなると全体のレベルが上がってきた時や、自分のウデマエが上がるほどバランスが悪くなって徐々につまらなくなることに繋がるからなぁ…
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それって「苦手」ってことでいいんじゃない?
肝心なのはそのつまらなさとかイヤなことより楽しさとかイイことが多く感じられてるかどうかじゃないの?大多数の人にとって悪い点<<<良い点なんだと思う。減点式でなく加点式で考えてみると違うと思う。
味方が落ちるか相手が落ちるかのおちおちファイトがクソゲーじゃなくて何なんだ
厨ブキと呼ばれた問題児達の悪い点が「得意」「苦手」で済ませられるような可愛いモンなら
こんなにコメ欄伸びてないと思いますわ……
ダイナモしかり旧ロラコラしかりチャージャーしかり96凸しかり一部ブラスターしかり
修正前ならともかくチャージャー、リッターが暴力的な性能っていうのは無いと思うんで単純に苦手の範疇じゃないかな、こいつら塗れないし
ダイナモが短射程に対して暴力的ってのは全面的に同意だし強すぎて白けるのも分かるけど
ダイナモもうちょっと弱くならないかな
>> 1676 ここでいうリッターの性能ってのはたぶん対人性能のこと指してるんじゃないかな。射程差があるんで倒すだけだとめっちゃ難しいし。ただまぁ貴方の言うように塗れないっていう弱点があるから、試合の勝敗に関する性能についてはまた別の話ってのはその通り。