名前なし
2016/04/04 (月) 13:40:29
504fb@0433c
塗りは圧倒的にスプラ>バレル>ハイドラだからな
射程の差はともかく無視して塗り回ってりゃ相手は勝手にジリ貧になる
通報 ...
ハイドラ無印が使われないのも結局それなんだよね。射程の暴力があって塗りの理論値は低くなくても塗り密度が貧弱なせいで実践値は遥かに低くなる。結果がジリ貧。
結局同ブキカテゴリ内で軽量・中量・重量それぞれのクラス間の数値のバランス取りが出来てないんだよ開発は
スピナーに限ってだけどクラス間のバランス取りはできてると思うけどなぁ。
前にも上がってるけど射程がハイドラ>バレル>スプスピで塗りがスプスピ>バレル>ハイドラだし。
ハイドラのメインがスプスピorバレル並に塗りやすくなってるなら即バランス崩壊だと思うわ。
無印はサブスペシャルがメインにあってないだけだと思う。サブにクイボとか来るだけで使用者増えそう。
他武器種の話なら一部バランスはたしかにおかしい。
ハイドラはもっと攻撃面を強化していいと思うけどね
ハイカスが強いからそれも厳しいかな
スピナースロッシャー以外はブキによる塗りに差をあまりつけないって方針のせいで、長射程の短所が燃費だけっていうおかしなことになってる
スピナーはまともにぶつかったら射程長い方に勝てないけど、塗りで差がついてるから良い具合に棲み分けできてるよね。そう考えるとハイカスのバリア+スプリンクラーのえげつなさがなんか際立つ。
>長射程の短所が燃費だけっていうおかしなことになってる
塗りに対するインク効率考えると射程の分燃費悪いってのが成り立ってるのリッターハイドラジェットプライムぐらいだけどな、しかもこの辺強い弱いの違いはあれどバランス取れてないのばっかだし
まあハイドラはメインが相当重い調整受けてるから… ハイドラのメインバレルと比較して強みは勿論あるけど弱点は塗りが弱いだけじゃないでしょ