スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラスピナーコラボ / 947

1045 コメント
views
2 フォロー
947
名前なし 2017/02/10 (金) 15:53:03 89d1d@26009

スピコラ強い←わかる

ぶっ壊れ←え?

ダイナモノヴァリッターと同類←スピナー使ったことないんですね真面目に話聞いて損したわ

通報 ...
  • 960
    名前なし 2017/02/17 (金) 21:26:05 995be@73f1a >> 947

    この武器はあくまでも初動がぶっ壊れ最強レベル。それ以降はちょっと強いぐらいで、理不尽感はない。ポイズンが強いとか言ってる人見ると苦笑せざるを得ない。ポイズンは弱い。

    962
    名前なし 2017/02/17 (金) 23:18:38 ce858@bc7ad >> 960

    初動もかち合う場所が平地ならってだけでヒラメやタチウオに持ち込んでもな

    966
    名前なし 2017/02/19 (日) 17:28:56 修正 e181d@c2906 >> 960

    ポイズンは当たれば間違いなくつええよ 仮に自分単体が処理しに行けなくても味方の補助になるし、最低でも大きく行動縛れる インク効率2倍に悪化させて回復縛るのは伊達じゃない ただポイポイ投げて外してたらインク無駄にしてこいつの長所捨てることになるから弱い まあ総合して弱いサブではない

    969
    名前なし 2017/02/21 (火) 21:31:08 995be@73f1a >> 960

    当たっても相手がバレデコのような、自分より射程の長いスピナーなら余り意味がない。これは逆の立場に立てば分かる。自分はバレデコがメインの時にスピコラを脅威に思ったことがない。次に、チャージャ―相手もほぼ意味がない。これは分かるだろう。ポイズンが当たって得する相手は実はそう多くない。インク消費量や、当たってもそれだけでは相手が死なないことを考慮すると、強いサブとは到底言えない。短射程が相手なら、そもそもメインの射程の暴力で殺していった方がいい。ポイズンと違って塗りもなされるから一挙両得。

    970
    名前なし 2017/02/21 (火) 22:25:56 8cbda@cd209 >> 960

    キルで考えれば強くないと思うかもしれんが5秒動きを制限できるのは試合運びをする上では充分なアドバンテージだけどな。動きの制限やインク切れさせてる間にエリア奪い返してカウント進めたりペナルティつけたりできるわけだしな。

    971
    名前なし 2017/02/22 (水) 01:43:01 d4846@259d9 >> 960

    まぁもみじで浮き彫りになるけど
    ポイズンって基本味方が頼りになるかどうかが露骨に出るサブなんで

    972
    名前なし 2017/02/22 (水) 08:08:32 8cbda@cd209 >> 960

    もみじを例にあげてしまうとスパセンも味方が頼りになるかどうかが露骨に出るスペシャルになってしまうがな。

    973
    名前なし 2017/02/22 (水) 10:45:14 e181d@c2906 >> 960

    バレデコがメインの時があったなら当たってもそれだけで死なないポイントセンサーの有用性は知ってるだろう 同様に壁貫通するしな バレデコは確かにポイズンの効き目が薄いがそれ以上に重いブキにはインク消費が半端なく、軽いブキには移動がぐっと抑えられる サブ2倍も大きくシールド持ちとかに当てると大幅に行動制限できるし、近距離クイボもほぼキル取れなくなる ポイントセンサーと違う方面で相手の行動を縛れるのはつええよ メインもド平坦障害物無しなんてとこ以外毎回射程で短射程確実に食えるって性能でもないし

    974
    名前なし 2017/02/22 (水) 16:38:30 ce858@bc7ad >> 960

    じゃあポイズンがすべてにおいてスプラッシュボムに比べて強いか?といわれたらNOだろ?(トラップはともかく)サブはそれぞれ別の強みがあるんだから「ポイズンはここが強いからスピコラが強い」は理屈になってない、ポイズンと相性が良いってならわかるけどね

    975
    名前なし 2017/02/22 (水) 18:34:40 e181d@c2906 >> 960

    勿論そこまで言ってない ポイズンは弱いってところが引っ掛かったから弱いサブじゃなくねって言う主張よ もとよりサブ最強って言いたい訳じゃない 

    980
    名前なし 2017/02/24 (金) 01:38:24 d4846@259d9 >> 960

    スパセンは環境で持ってる奴の代表格が、自力でも強い害悪2トップだし・・・