名前なし
2016/10/03 (月) 20:50:18
1a009@1c4a3
戦闘においてスピナー特有の癖があってチャージが必要なものの、そのチャージ時間がとても短い上に、射程が長くはないとはいえその短いチャージに対して出る弾の性能はかなり強いといってもいい。というのが少し前にメインの性能についてここで書いた後、初めてこの系統の武器三種を使ってみて感じたことです(ほとんど書いてること変わらないけど)。んでポイズン+バリアのコンボもヤバいけど、そのコンボなどで敵を倒した後にできた敵がいない場所を、凄まじい塗りで短時間で綺麗に自インクが満たされた場所にしてしまうってのもヤバいね。
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それ全部に「スピナーの射線が通る平地であること」「チャージ時間姿丸出しな隙を突かれない長射程に睨まれてないこと」って前提が付くけどね
2個目の条件に関してはどのブキも同じだけどね
潜伏から即射撃に移れないスピナーはそれが顕著ってことなんだけど
シューターならチャージャーに睨まれてても短時間で自インクで満たせるって事なのかな
スピコラ憎しなんだろうけど言ってることが極論すぎ。スピナーは「まともに塗るなら必ずチャージが必要」「途中でセンプクしたらチャージ時間がムダになる」けど、シューターならすぐ撃ててセンプクしてもムダは無い。チャージャーだってずーーーーーーーーっと射線を向け続けてる訳じゃないんだから隙をつくこともできるけど、スピナーはそれがやりにくい。1秒間姿出しっぱなしなんだよ?弾の性能のくだりと言い、何というかちょっとスピコラ(スプスピ?)使ってたまたまハマったからコイツつえーぶっ壊れって言ってるようにしか見えない意見ばっかなんだけど…。
にわか扱いは言い過ぎたかもしれない、ごめん。ただスプスピとスシコラ、リペアと素プシュの使用率を見ても「スプスピのメインが特別優れている」わけでなく、「たまたまあなたのプレイスタイルや技術にシューターよりスピナーの相性が良かった」だと思うよ。
その二つの前提についてはほぼ同感ですね。 えっと、「極論すぎ」ってのは841の人だけじゃなく自分にも向けられたのかな? 弾の性能のことついては結構自分でも間違ったことは書いてないだろうと思ってるんだけど、、、。他のスピナーや、チャージが必要な武器と比較してもかなりチャージ早いし、チャージ時間に対する塗りや弾数も、ちょっとおかしいとか思いません?(中射程であることを考慮しても) あと特に半チャージの速さと、フルチャージに対する半チャージ射程とか、、、
スプスピよりさらにフルチャージが速い上にバレル並の射程があって、チャージ時間に対する塗りも強くて、ノーチャージでもフルチャと同じ射程が出る上に、なんとポイズンまで持ってるブキがあるんだけど、その言い方だとほとんどの面でスプチャを上回るそいつは超ぶっこわれだね。
スプチャじゃないやスプスピね
他のチャージが必要なブキって>> 847のそいつも含めて軒並み射程長いし、恐らく>> 846殿が思ってる以上に「チャージブキでありながら中射程」のデメリットはでかいかと。
もっと言うなら、塗るのも早いけど実は1発当たりのインク効率がスピナーで最も悪いんでインク切れも意外と早いとか、
たとえ時間が短くてもチャージする手間そのものが思いっきり残ってるとか色々欠点も目立つんで、
その代わりの長所としては順当な所だと思うけど
半チャージ4発だけなら早く撃てることや、溜めずに撃つとわかば射程になることはスピナー共通事項だからスプスピに限った話でもないし