名前なし
2016/09/23 (金) 20:52:15
48a64@a116e
スピコラはスピナー枠に入れていいのか?スクリックリンなんて目じゃないくらいシューターポジションにいると思うが
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スピコラはガチ構成とスピナーの中では短射程の軽量級というジャンル分けの結果最前線でバリバリやってるだけで
長所も短所もスピナーのそれをキッチリ踏襲してるぞ
強かろうがシューターみたいな動きが出来る訳じゃない
こいつのスピナーとしての長所ってなんだ?スピナーは射程でシューターを、機動力と継続射撃でチャージャーを上回るのが長所と認識してるんだが
自分は、スピナーは、短所は共通だが、長所はハイドラ・バレル・スプスピでだいぶ異なるって認識
ハイドラとバレルってそんなに変わるか?
射撃時間と攻撃力の違いによる差は、結構でかいぞ。機動力の面でも違うし
無印やリペアの前でもそう言える?…というのはいささか乱暴だが、それでも比較材料にはうってつけじゃないかな。
自分の印象では洗剤や竹筒は圧倒的長射程を持たないが為にしばしばチャージャー枠から外される一方、スピナーはヒト移動縛りも含めてチャージの手間が付きまとうイメージだからスプスピも例外じゃない。
とりあえずスピコラは実質シューターみたいに言う人はヒラメエリアあたりで使ってみればいいんじゃないかな
それはスピナーの短所が響いてるだけだろ?スプスピ系のメインはスピナーの長所を与えて貰えず、短所だけ背負ってる。上回ってるのは塗り性能程度。同じく塗り性能が最大の長所のパブロやモデラーを見れば塗り性能くらいしか長所のないブキのレベルがよく分かるよね。
射程や攻撃力等が違う武器と比べられてもなぁ……
パブロモデラースプスピ、どれも「塗り性能くらいしか長所がないメイン」のブキだよ
モデラーはわからないが、パブロは機動力があるしスプスピも対人性能は決して低いわけじゃない。だいいち、有利な状況を作るのにもスプシャルをためるのにも塗りが重要なこのゲームにおいて”塗りくらいしか”というのは違うんじゃないか?
現に塗り性能くらいしか取り柄のないブキは弱ブキ扱いじゃん。強力な塗りブキとされてるダイナモスピコラは攻撃範囲や確殺コンボといったキル方面でも長所がある。
メインの性能の話してるのになぜメインサブスペの構成で強武器といわれてるスピコラが例に出てるんですかね