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スプラスピナーコラボ / 667

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667
名前なし 2016/08/12 (金) 10:23:55 1a009@1c4a3

純粋なメインの性能は並かそれ以上だと思うけど、やっぱり根本は、凶悪な人移動速度によって「(平地成分の多いステージでは)撃ち合う際にチャージというデメリットがほぼなくなる」、「射程管理が大幅に楽になる」「敵のエイムをずらせる」などの凄まじい恩恵が受けられるから、メインの性能が並どころではなくなることじゃないの

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  • 671
    名前なし 2016/08/12 (金) 13:17:27 84b4b@a116e >> 667

    チャージのせいでヒト姿さらしながら動くことが多いことがどれ程危険か分かってないの?シューターで同じ動きをするなら「イカ姿から射撃する際ヒト姿になって一瞬待ってから射撃を始める」「射撃もせずに自インク上をヒト姿で通常の70%の速度で歩いて移動する」とかいう謎の動きになるんだぞ。バレスピハイドラなら射程があるからその代償と思えるけどスプスピはそのデメリットを背負ってなおその辺のシューターと同程度だからな。ヒト移動速度が凶悪?ZAP使うわ、え?ポイズンバリア持ちがいる?ならスプスピ系使おうかな

    678
    名前なし 2016/08/13 (土) 07:54:54 1a009@1c4a3 >> 671

    こいつは塗りが強いから試合全体で考えると、総合的に人状態でいる時間は他のシューターとあまり変わらないんじゃないの? むしろこの塗りによって長く人状態でいることを相手に強制することもできているだろうし。 「チャージのせい」とはいうが、そもそもチャージ時間がかなり短い上に、その短い時間に対して放出される弾の性能がかなり高いと思うんだけど。

    679
    名前なし 2016/08/13 (土) 08:05:07 1a009@1c4a3 >> 671

    メインがzapより塗れる上に使用率の高い中距離シューターに対して射程で有利取れてるから、zapでいいなんてなるはずがない

    680
    名前なし 2016/08/13 (土) 15:08:31 b4b88@7e20f >> 671

    チャージって完全に射撃してない状態でヒト状態を晒してるんだからやることなんて動き回るしかない。だからそれなりの機動力が無いと困るし正直機動力はzapくらいは抜いてくれないと困るあの程度の射程でチャージさせられるんだから塗りもzapを凌駕するのは当然

    693
    名前なし 2016/08/14 (日) 02:34:07 9d5e3@a116e >> 671

    射程で有利取れてないよ、スピナーの弾の仕様知ってんのか?スピナー系は総じて数値上の射程より有効射程がだいぶ短い、一見一歩上を行く射程に見えるが実際は0.5歩くらいだろうな。で、撃ち続けられるシューターならその0.5歩も活かせるかもしれないが1秒しか撃てないスプスピにとって0.5歩なんて本当にあってないようなもの。スピコラに関してはポイズンバリアのおかげで「同程度の射程があればいい」とハードルが下がってるわけだが