スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラローラーコロコロ / 170

192 コメント
views
2 フォロー
170
名前なし 2016/10/30 (日) 21:40:13 6df6c@c3233

ローラーはキル狙うとどうしても奇襲になるしバシャバシャしてるのは隙あるから塗りが弱いって認識だったけど、シールドのおかげで強気に前に出て強気にバシャバシャできるから、塗りがめちゃくちゃ強い  スプラローラーコロコロじゃなくてスプラローラーバシャバシャに改名しよう

通報 ...
  • 171
    名前なし 2016/10/30 (日) 21:48:26 7501b@cc571 >> 170

    名前がコロコロなのにコロコロ使っちゃいけないってか

    172
    名前なし 2016/11/03 (木) 20:21:18 3853a@788a0 >> 171

    そもそも塗り以外でローラーしてるローラーがどれだけあるかって話よな

    173
    名前なし 2016/11/04 (金) 17:49:59 a21c7@73e52 >> 171

    「塗り効率がコロコロの方が良くて、キルはバシャバシャした方がやりやすい」だったらもっとコロコロするイカ増えると思うんだけど、現状転がすより振ったほうが塗れるし効率良いからなぁ。

    174
    名前なし 2016/11/05 (土) 10:51:55 f3e96@d1a0d >> 171

    転がすメリットが行方不明だしな。精々綺麗に塗り潰したいときにやるくらいか? かと言って下手にコロコロを高効率化しちゃうと転がすだけのローラーが増えそうで怖い。

    175
    名前なし 2016/11/05 (土) 11:44:01 修正 434e3@541e9 >> 171

    イカせるかどうか分からないけど一応コロコロには音がバシャバシャよりも小さくて敵に気づかれにくいというメリットがある
    音がしなくてもパッドを観察したら位置がばれると言われたらそれまでだけど

    176
    名前なし 2016/11/05 (土) 15:23:03 3027f@6ecbf >> 171

    まぁ背後からローラーが接近する可能性のある場所でパッドを見る余裕と冷静さのある奴がどの程度いるのかという話にもなるわけだが
    それを加味してもコロコロの速度が遅いから轢殺は難しいんだよな

    177
    名前なし 2016/11/05 (土) 16:49:50 ff9c2@43f80 >> 171

    現状コロコロしてもインク消費当たりの塗り効率はバシャにそこまで劣らないらしいけど、塗る早さが完全にバシャ一択なんだからせめて>> 173の通りコロコロの消費軽くしたら使い分け甲斐がありそう
    尤もカーボンは相対的にそれと真逆の調整されてるけど