スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラローラーコロコロ / 139

192 コメント
views
2 フォロー
139
名前なし 2016/09/25 (日) 07:13:52 8086c@e080b

この2日スプラローラーコロコロという物に手を出してみたんだけど、これが何とまあ凄い!!この魅力を伝えたい!!
シールドとローラーは相性悪いというのが一般論だけど、使ってみたら全くそんな事はなかった。ローラーはあまり体を晒せない→あまり積極的に塗れないけど、これはシールドのおかげで安心して塗ることが出来る。ローラーは壁塗り苦手だけどシールド張っとけば安全。塗れば活動範囲が広がってキルもしやすくなる。
それだけじゃない。対人でも全然効果を発揮する。
相手を壁際に追いつめたりすれば容赦なく叩けるし、俺が一番強いと思った使い方は
シールド張る→振る。届くならキル→届かなかったらシールドで弾防ぎながら塗る→ある程度塗れたらシールドを飛び出して相手の弾を躱しながら突っ込んでバッシャン
これで何回も仕留められた。
これ以外にも逃げる時にシールド置いたり味方にプレゼントしたりといくらでも使える。
さらにスーパーショット。シールドと組み合わせればチャージャーだって安全に仕留められる。
ちなみに俺がシールドを使ったのはこの武器が初めて。おかげでかなり上手くなった。
レギュラーで使ってたけどシールドとスパショ両方の練習出来て本当に使ってて楽しかった。

上手く魅力が伝わったかどうか分からないけど、とにかく俺が伝えたいのは
「スプラローラーコロコロは強い」という事だ。

通報 ...