スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラチャージャーベントー / 162

213 コメント
views
2 フォロー
162
名前なし 2016/06/11 (土) 05:22:49 4e6bf@7865d >> 158

ワカメの組み合わせって近距離が穴なの結構痛いし、無敵やスパショのような打開力もないから、あんまり強いと思わないけどな。ワカメに限らず、スプリンクラー見かけたりメガホン撃たれたとき、無敵のような絶望感なんて感じたことあるか?俺はほとんどないな。チャージャー殺しに近寄ってくるシューターやローラーをスパセンで追い払ったり不意撃ちをシールドで守ったりの方がチャージャーの弱点カバー出来てて強い組み合わせだと思うけどね

通報 ...
  • 164
    名前なし 2016/06/11 (土) 09:00:00 52dd8@1b2bc >> 162

    そりゃ絶望させる為のサブSPじゃないし…試合全体を通してアド取って有利にするのがワカメのサブSP。
    まあスプチャ3種は全部使い分けになるかな。チャーポジでシールド欲しいアロワナホッケあたりはベントー強いと思うし

  • 165
    名前なし 2016/06/11 (土) 17:13:02 4e2c7@7e20f >> 162

    半茶でやられる絶望というか理不尽さはあるけどな

  • 166
    名前なし 2016/06/12 (日) 02:12:38 4e6bf@7865d >> 162

    今のスプチャの半チャの強みがいまいちわからん。きっちり溜めてからの方が感覚的にやりやすい

  • 167
    名前なし 2016/06/12 (日) 02:18:05 修正 0c2a3@302a3 >> 162

    そりゃ個人差だな。俺は今でも半チャと使い分けるタイプだし。今の半チャでも一応射程68よりは長いから、弱体化されたとはいえまだまだ強いと認識してる
    スクイックリンと同等のキルタイムで、68よりも長い射程、と考えれば、緊急時の第2の攻撃手段としては十分すぎるほどだと思うよ

  • 168

    ↑そうなんか。慣れの問題か。

  • 169
    名前なし 2016/06/12 (日) 13:28:39 修正 0c2a3@302a3 >> 162

    慣れだと思う。ちなみに、しばらくスプチャ使わずに久しぶりに使うと、チャージ速度とエイムの感覚がつかめずにキルが取れなくなる。やっぱり慣れだわ。