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スプラチャージャーベントー / 158

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158
名前なし 2016/06/10 (金) 19:49:43 修正 0c2a3@302a3

神エイムの人が使えば対人最強だけど、スプチャ系は無印ワカメの組み合わせが強いだけに、ルールを考えると無印ワカメの方が勝ちやすい…ってのが結論になりそう。ナワバリやエリアで効果的に使えるスプリンクラー、ヤグラで効果を発揮するメガホンやボムラ。ホコではシールドを活かしやすいけど、そもそもチャージャー自体がホコにやや不向き。
ただ、スパセンのせいで相手にすると無条件でウザくて邪魔すぎるクソブキって印象が濃くなる。とても濃くなる。

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  • 159
    名前なし 2016/06/10 (金) 20:05:16 eaac8@0dc00 >> 158

    そして散々ヘイトを集めても本人の生存能力が高すぎて手が出せないという。…やはり、敵側の前衛を全滅させて、数で押し込むのが定石だろうか。

  • 160
    名前なし 2016/06/10 (金) 22:05:48 0c2a3@302a3 >> 158

    スパセンが厄介すぎるから放置はしたくないけど、倒しにくすぎるからなぁ。できればスパセン付けられる前に敵を減らして攻め込みたい。敵を減らせず先にスパセンを発動されると、前線がかなり不利になる。メインでそこそこ塗れるとはいえ、サブが塗れないからスパセンの頻度は普通程度なのが救い。ただ、それだけに、ダイナモと組まれた時のクソさが酷い。常にスパセン状態にされる

  • 162
    名前なし 2016/06/11 (土) 05:22:49 4e6bf@7865d >> 158

    ワカメの組み合わせって近距離が穴なの結構痛いし、無敵やスパショのような打開力もないから、あんまり強いと思わないけどな。ワカメに限らず、スプリンクラー見かけたりメガホン撃たれたとき、無敵のような絶望感なんて感じたことあるか?俺はほとんどないな。チャージャー殺しに近寄ってくるシューターやローラーをスパセンで追い払ったり不意撃ちをシールドで守ったりの方がチャージャーの弱点カバー出来てて強い組み合わせだと思うけどね

    164
    名前なし 2016/06/11 (土) 09:00:00 52dd8@1b2bc >> 162

    そりゃ絶望させる為のサブSPじゃないし…試合全体を通してアド取って有利にするのがワカメのサブSP。
    まあスプチャ3種は全部使い分けになるかな。チャーポジでシールド欲しいアロワナホッケあたりはベントー強いと思うし

    165
    名前なし 2016/06/11 (土) 17:13:02 4e2c7@7e20f >> 162

    半茶でやられる絶望というか理不尽さはあるけどな

    166
    名前なし 2016/06/12 (日) 02:12:38 4e6bf@7865d >> 162

    今のスプチャの半チャの強みがいまいちわからん。きっちり溜めてからの方が感覚的にやりやすい

    167
    名前なし 2016/06/12 (日) 02:18:05 修正 0c2a3@302a3 >> 162

    そりゃ個人差だな。俺は今でも半チャと使い分けるタイプだし。今の半チャでも一応射程68よりは長いから、弱体化されたとはいえまだまだ強いと認識してる
    スクイックリンと同等のキルタイムで、68よりも長い射程、と考えれば、緊急時の第2の攻撃手段としては十分すぎるほどだと思うよ

    168

    ↑そうなんか。慣れの問題か。

    169
    名前なし 2016/06/12 (日) 13:28:39 修正 0c2a3@302a3 >> 162

    慣れだと思う。ちなみに、しばらくスプチャ使わずに久しぶりに使うと、チャージ速度とエイムの感覚がつかめずにキルが取れなくなる。やっぱり慣れだわ。