スプラトゥーンwiki for 2ch

ダイオウイカ / 160

194 コメント
views
2 フォロー
160
名前なし 2016/09/19 (月) 01:15:28 e0a4c@d1fb1

ジェッカス使ってるんだけどSP溜まったらカウンター狙いでコレ使おうと必殺のタイミングを見計らいながら交戦するものの「今だ!」と思ってスティック押し込んだと思ったら殺されてたり、発動できてもタイミング早すぎるのかあっさり逃げられてなんにもさせてもらえない事が多い。どうしたら改善する?キル取れるタイミングがシビア過ぎるんだろうか。頭光ってて警戒されてるならどう立ち回るべきなんだ…?聞く場所違ってたらすまん

通報 ...
  • 161
    名前なし 2016/09/19 (月) 01:25:27 修正 7501b@cc571 >> 160

    相手を引き付けるのが大事かな。
    ジェッカスは射程が長いので、とりあえずはダイオウのことを忘れてメインだけで戦う。でもジェッカスのメインは貧弱だから、そのうち相手は近づいてくる。
    これはヤバいと思ったら、ちょっと退いて隠れる。障害物の裏や曲がり角が良い。相手は当然、索敵のために少しずつ近づきながら塗ってくる。十分に引き付けたところで不意のダイオウ!相手は死ぬ。
    もしこっちの塗り状況が勝っているのなら、一気に相手の横に回り、懐に近付いてからダイオウを発動するとキルしやすい。攻撃的な使い方。

  • 162
    名前なし 2016/09/24 (土) 00:59:45 2f75e@7e224 >> 160

    逆にカウンターを狙うんじゃなくてクイボで足を取ったら即使うとか、インク回復もできて一石二鳥

  • 163
    名前なし 2016/10/03 (月) 21:40:29 29938@faac5 >> 160

    バリアダイオウを攻めに使おうとしてるイカの多くは、距離詰めて来たり普段いないようなところにいたりで立ち回りが変化するので、意図がわかりやすい。特に長射程はそれが顕著に表れやすいから、普段からオールレンジで戦うか緊急回避用と割り切るかだと思う。