スプラトゥーンwiki for 2ch

ダイオウイカ / 124

194 コメント
views
2 フォロー
124
名前なし 2016/07/18 (月) 08:50:52 934be@f6452

あえて急旋回してイカダッシュからのジャンプで飛び越えてしまうのも手 ダイオウイカ側は大幅な減速を強いられるので結構有効な手段だったりはする

通報 ...
  • 125
    名前なし 2016/07/18 (月) 10:20:48 1aa12@e153e >> 124

    一瞬R押し込んで慣性を消すクイックターンを使えばグッと成功率も上がる
    ただしサブチェイスボムやトラップの場合は逆に隙を晒す事になるので注意

    126
    名前なし 2016/07/18 (月) 11:20:24 8dc02@788a0 >> 125

    >> 124
    飛び越しにスピン合わせられると判定で死なないっけ?

    129
    名前なし 2016/07/18 (月) 16:59:06 b120d@4e931 >> 125

    死ぬ。稀によくある

  • 127
    名前なし 2016/07/18 (月) 12:43:31 7eb6d@552aa >> 124

    自分も飛び越そうとして失敗した記憶しかない。成功するにしても凄くシビアなのかな?

    130
    名前なし 2016/07/18 (月) 17:03:45 b120d@4e931 >> 127

    追いかけてる間に無駄にジャンプしない、ダイオウを使い慣れた相手なら意外とうまくいく。とりあえずわかんないけど適当にジャンプするダイオウ見習いと、こっちの手を見越したうえでそうする上級者ダイオウなら死ぬ。そんなこともあって、飛び越そうとせずにさっとすれ違うのも一つの手

    131
    名前なし 2016/07/18 (月) 20:35:14 f82b2@01d28 >> 127

    昔はよくこれやって倒されてたから最近はジャンプはしないで敵の横すりぬけたりあえてダイオウの塗り後に入って即ぬっている