トルネードの情報提供・交換用
正直汎用性は高いが今あるブキセットではメインやサブとの相性悪いものが多い、一番いいのはプライムかな ナワバリならパブロとかでも結構強いんだけど
次回作一画面だと一番調整難しいのはトルネードだよねぇ…。好きなスペシャルだから残って欲しい。発動したとたんマップ画面に固定とかだったら流石に使いにくすぎるから不安。
よくあるFPSみたいにミニマップは隅っこに表示されててトルネ撃つ時だけ拡大されるとか?どうせ動けないんだし
まぁそれが妥当なとこなんかね。隙でしかないとはいえ、イカちゃんがトルネ背負ってるところ好きだったから自分で見られなくなるのはちょっと残念。あと動けないとはいえ周りの状況が知りたいときもあったし
その時、表示されるマップは半透明で、ジャイロでの照準がロケットの発射位置を決める機能になるなら普通に回り見れるし動けるんじゃない?
発動した瞬間に自分の足元にトルネのマーカーが表示されて、衛星からミサイルが落ちてくる。長押しで落下タイミングを自在に延長化とかだったら隙も消えるし一画面でできると思う。演出は多少工夫せんと地味になるが。
マリオカートのトゲゾー甲羅見たいにその段階で生きてる敵のうちキル数が一番多いやつにホーミングするとかは?少なくともmap画面を見てる隙はなくなる
なんだかんだでエフェクトとか演出とか結構好きなSPだし、次回作でも残ってて欲しい
使い始めたころは何だこのゴミスペシャルはって思ってたけど、今となってはトルネ以外使えないし使う気にならないレベル
次回作で削除削除されますように
押し込まれたときに打開するために、前線付近にぶっ放すんだけど、味方と足並みが揃わなくて打開できないことがままある。何かコツとかないかな。
トルネードは相手の動きの択を狭めて初めて意味を持つので相手のインクの色だらけだとそもそも避けるのが簡単であまり脅威にならない。定番の角待ちや芋ポイントを潰してその間に押し上げられれば御の字だと思う。
味方が打開するときにタイミング合わせて防衛の強ポジに落としてやるだけでも相手はあたふたする
トルネードにカス当たりだったはずが逃げ切れず溶けてヒエッっと思ったが攻撃がガン積みされてたのを見て そういえば昔にも同じようなことがあったなと思いだした
ナワバリだと筋肉ムキムキのzapたまーにいるけどやっぱ違いあったのか・・・
古い書き込みなのか知らんけどトルネードでビーコン破壊って結構沼じゃね?前線に打てば強判定の塗りを確実に行えるのに塗りを破棄した上で貴重なスペシャルを使ってビーコン壊すだけって・・・
敵復活のタイミングに合わせれば破壊ついでにキルも取れるし沼ってほどじゃない。無駄になるかもしれないハイリスクな分、キルと塗りを両立できるハイリターンだからな。
ステージのどこからでも破壊できるのは地味にでかい。ビーコン一つで戦況がひっくり返ることも結構あるしな。それとトルネードは視界妨害効果が強いから下手に前線に撃つと裏目にでることもあるから、確実に効果が期待できるビーコン破壊はアリだと思う。結局のところケースバイケース、撃たないよりマシとしか言えんが。
最近「沼」が「知的障害」の意味だってことを知らない奴が増えてないか? 気軽に使っていい言葉じゃない。ビーコンを破壊される辛さは、自分が一度田植えマンやってみなきゃわからんよ。
味方と撃ち合ってる敵の背後に撃って逃げ道塞いで潰すのが実用性じゃ一番
これ壁が塗れるだけでかなり強弱変わるよね
何も考えずに打つトルネードはほんと強い それだけで戦局が大幅に不利になる
マジで禁止にしてくれ
(´ω`)
味方のトルネ持ちと着弾位置、タイミングがかぶると悲しい。
bバスエリアで味方のトルネと自分のトルネがタイミングほぼ一緒で自陣と敵陣塗れたときはとても嬉しかった
やっぱ1.30以前のトルネードに戻ってほしい。 マップによって塗る面積に差があったことから、マップ塗り最大面積の割合で決まってそうだし。 ショッツル鉱山とかで超特大トルネード見てみたいな。
トルネードって弱体する必要あった?調べてみたら着弾音にも下方修正くらってたし。無敵と比べたら初期トルネードで対等ぐらいじゃない?
ボムラバリアと同じ必要ポイントなら前のほうがいいな。一撃でモズクエリア奪い返すくらいじゃないと
ガチエリアみたいなルールがある以上どうしても性能に上限をかける必要がある>トルネード 一発撃ってはいエリア確保、ペナルティ押し付けじゃクソゲーすぎるからな だから2じゃ塗り強めのSPにしてもマルチミサイルやアメフラシみたいなまだら塗りな感じになったんだろう スーパーチャクチはまぁアレでエリア塗るなら最前線に飛び込むリスクがあるから問題なかろう
ここまで書いてて思ったのはやっぱダイナモってクソだわ
ペナルティ押し付けぐらいのクソゲーじゃないとバリア押し付けのクソゲーと対等にならないぞ?
トルネードの性能議論に対して急に無敵ゲーのクソっぷり引き合いに言い出すのは釣りか? クソにクソ押し付けるのがバランス調整とか言うのはただヤケクソになって投げてるだけだぞ ポケモンかよ
そもそもトルネに向かってインク撃ってると結構リアルタイムに塗り返せるよな
初期はトルネードが強いって言われてたらしいけど初期はガチルールがエリアしかなかった上に塗り範囲も広いしエリアに撃てば必ず効果が得られるという手軽さもあってあながち嘘では無かったんだな
塗れる
2ではトルネードは無くなったけど、同じようなナイス玉が実装されたぞ。
ナイスダマのが強いよな、どこでも塗れるけど向こうは最前線で発動できるのがつよい
更に硬直ないから狙われずらいしやられない程度にヘイト稼げる
マルミサで(アーマー?)割れるって言ってたけど
強化するとしたら発動中はマップに敵の位置を表示されるようにする。攻撃予告が出でから竜巻が発生するまでの時間を短くする。竜巻で敵の攻撃を防げるようにする。
そうでもしないと他のスペシャルと同等にならない。
マルチミサイルが発射隙の減少で劇的に強くなったんだから、これも前線でテンポロスなく吐けるくらいにすれば普通に強かったと思うんだがなぁ
スプラ界で最もかっこいいスペシャル
見た目も音も派手な演出といい、ゲームパッドを使う特殊な操作といい、どこにでも撃てる自在性といい、かっこいい要素満載だよね 一番スペシャルらしいスペシャルだと今でも思う
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正直汎用性は高いが今あるブキセットではメインやサブとの相性悪いものが多い、一番いいのはプライムかな
ナワバリならパブロとかでも結構強いんだけど
次回作一画面だと一番調整難しいのはトルネードだよねぇ…。好きなスペシャルだから残って欲しい。発動したとたんマップ画面に固定とかだったら流石に使いにくすぎるから不安。
よくあるFPSみたいにミニマップは隅っこに表示されててトルネ撃つ時だけ拡大されるとか?どうせ動けないんだし
まぁそれが妥当なとこなんかね。隙でしかないとはいえ、イカちゃんがトルネ背負ってるところ好きだったから自分で見られなくなるのはちょっと残念。あと動けないとはいえ周りの状況が知りたいときもあったし
その時、表示されるマップは半透明で、ジャイロでの照準がロケットの発射位置を決める機能になるなら普通に回り見れるし動けるんじゃない?
発動した瞬間に自分の足元にトルネのマーカーが表示されて、衛星からミサイルが落ちてくる。長押しで落下タイミングを自在に延長化とかだったら隙も消えるし一画面でできると思う。演出は多少工夫せんと地味になるが。
マリオカートのトゲゾー甲羅見たいにその段階で生きてる敵のうちキル数が一番多いやつにホーミングするとかは?少なくともmap画面を見てる隙はなくなる
なんだかんだでエフェクトとか演出とか結構好きなSPだし、次回作でも残ってて欲しい
使い始めたころは何だこのゴミスペシャルはって思ってたけど、今となってはトルネ以外使えないし使う気にならないレベル
次回作で削除削除されますように
押し込まれたときに打開するために、前線付近にぶっ放すんだけど、味方と足並みが揃わなくて打開できないことがままある。何かコツとかないかな。
トルネードは相手の動きの択を狭めて初めて意味を持つので相手のインクの色だらけだとそもそも避けるのが簡単であまり脅威にならない。定番の角待ちや芋ポイントを潰してその間に押し上げられれば御の字だと思う。
味方が打開するときにタイミング合わせて防衛の強ポジに落としてやるだけでも相手はあたふたする
トルネードにカス当たりだったはずが逃げ切れず溶けてヒエッっと思ったが攻撃がガン積みされてたのを見て
そういえば昔にも同じようなことがあったなと思いだした
ナワバリだと筋肉ムキムキのzapたまーにいるけどやっぱ違いあったのか・・・
古い書き込みなのか知らんけどトルネードでビーコン破壊って結構沼じゃね?前線に打てば強判定の塗りを確実に行えるのに塗りを破棄した上で貴重なスペシャルを使ってビーコン壊すだけって・・・
敵復活のタイミングに合わせれば破壊ついでにキルも取れるし沼ってほどじゃない。無駄になるかもしれないハイリスクな分、キルと塗りを両立できるハイリターンだからな。
ステージのどこからでも破壊できるのは地味にでかい。ビーコン一つで戦況がひっくり返ることも結構あるしな。それとトルネードは視界妨害効果が強いから下手に前線に撃つと裏目にでることもあるから、確実に効果が期待できるビーコン破壊はアリだと思う。結局のところケースバイケース、撃たないよりマシとしか言えんが。
最近「沼」が「知的障害」の意味だってことを知らない奴が増えてないか? 気軽に使っていい言葉じゃない。ビーコンを破壊される辛さは、自分が一度田植えマンやってみなきゃわからんよ。
味方と撃ち合ってる敵の背後に撃って逃げ道塞いで潰すのが実用性じゃ一番
これ壁が塗れるだけでかなり強弱変わるよね
何も考えずに打つトルネードはほんと強い それだけで戦局が大幅に不利になる
マジで禁止にしてくれ
(´ω`)
味方のトルネ持ちと着弾位置、タイミングがかぶると悲しい。
bバスエリアで味方のトルネと自分のトルネがタイミングほぼ一緒で自陣と敵陣塗れたときはとても嬉しかった
やっぱ1.30以前のトルネードに戻ってほしい。
マップによって塗る面積に差があったことから、マップ塗り最大面積の割合で決まってそうだし。
ショッツル鉱山とかで超特大トルネード見てみたいな。
トルネードって弱体する必要あった?調べてみたら着弾音にも下方修正くらってたし。無敵と比べたら初期トルネードで対等ぐらいじゃない?
ボムラバリアと同じ必要ポイントなら前のほうがいいな。一撃でモズクエリア奪い返すくらいじゃないと
ガチエリアみたいなルールがある以上どうしても性能に上限をかける必要がある>トルネード
一発撃ってはいエリア確保、ペナルティ押し付けじゃクソゲーすぎるからな
だから2じゃ塗り強めのSPにしてもマルチミサイルやアメフラシみたいなまだら塗りな感じになったんだろう
スーパーチャクチはまぁアレでエリア塗るなら最前線に飛び込むリスクがあるから問題なかろう
ここまで書いてて思ったのはやっぱダイナモってクソだわ
ペナルティ押し付けぐらいのクソゲーじゃないとバリア押し付けのクソゲーと対等にならないぞ?
トルネードの性能議論に対して急に無敵ゲーのクソっぷり引き合いに言い出すのは釣りか?
クソにクソ押し付けるのがバランス調整とか言うのはただヤケクソになって投げてるだけだぞ
ポケモンかよ
そもそもトルネに向かってインク撃ってると結構リアルタイムに塗り返せるよな
初期はトルネードが強いって言われてたらしいけど初期はガチルールがエリアしかなかった上に塗り範囲も広いしエリアに撃てば必ず効果が得られるという手軽さもあってあながち嘘では無かったんだな
塗れる
2ではトルネードは無くなったけど、同じようなナイス玉が実装されたぞ。
ナイスダマのが強いよな、どこでも塗れるけど向こうは最前線で発動できるのがつよい
更に硬直ないから狙われずらいしやられない程度にヘイト稼げる
マルミサで(アーマー?)割れるって言ってたけど
強化するとしたら発動中はマップに敵の位置を表示されるようにする。攻撃予告が出でから竜巻が発生するまでの時間を短くする。竜巻で敵の攻撃を防げるようにする。
そうでもしないと他のスペシャルと同等にならない。
マルチミサイルが発射隙の減少で劇的に強くなったんだから、これも前線でテンポロスなく吐けるくらいにすれば普通に強かったと思うんだがなぁ
スプラ界で最もかっこいいスペシャル
見た目も音も派手な演出といい、ゲームパッドを使う特殊な操作といい、どこにでも撃てる自在性といい、かっこいい要素満載だよね 一番スペシャルらしいスペシャルだと今でも思う