環境の中心というか基準を担い続けた武器が一気にここまで落ちぶれるとはね。しかも本体の弱化じゃなく、主に相対的な問題で。SP減は60%で妥当だったと思うよ。96凸さんと違って死なない武器じゃないんだから。
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環境の中心というか基準を担い続けた武器が一気にここまで落ちぶれるとはね。しかも本体の弱化じゃなく、主に相対的な問題で。SP減は60%で妥当だったと思うよ。96凸さんと違って死なない武器じゃないんだから。
使用率だけを見て、シールドガロンやスパショでもなきゃ殺せない連中との差について考えない連中のスシコラ死ね死ねコールを開発が真に受けちゃった感があるんだよなー
S+とか下手するとガロンのが逆転するぐらいの分布なのに
これでスシコラより上にいる連中も2.2.0ばりのお仕置きを受けたとかなら甘んじて受け入れたんだが、これじゃ結局無敵シールド長射程重量級ゲーは変わらんよ
使用武器ブキの変動がどうなるかにもよるが、スパショの打開率は下がって初動ゲーがより一層露骨になるだろう
どっちかというと、あえてスシコラを大幅に弱体することで使用ブキ種をばらけさせたかったんじゃないかと思う。
スシコラの使用率の高さってのはゲーム全体で「そう」なんだけど、
その割にはガチで上に行く程使用率がスシコラと喰い合いを始めるその辺のブキの使用率が揺らぐような調整ではないのが物凄いもにょる