スプラトゥーンwiki for 2ch

スーパーセンサー / 21

122 コメント
views
2 フォロー
21
名前なし 2016/07/17 (日) 01:33:54 aca38@839c7

スパセンってあんまり強く感じないけどなぁ。ダイナモが幅を利かせているだけで、他の武器はあまり息してなくね?スパセン持ってるブキでもマイナーチェンジ版に無敵あればそっち使う人が多いし(96凸、デュッカス、ハイカスとか。サブの違いもあるだろうが)。もし、ダイナモに無敵があったらそっち使う人の方が多いはず。

通報 ...
  • 22
    名前なし 2016/07/17 (日) 04:03:19 13c5e@bba3b >> 21

    無敵基準で強さ語ったら無敵以外微妙スぺになると思うんですけど^^;
    無敵持ちのダイナモなんてあったら超絶ぶっ壊れになることぐらい猿でもわかることだと思うんだが
    ぶっちゃけマキガなかったらクソスペもいいとこだよこれ
    無条件で回避不可能なマーキングを相手全員に9秒間付け続けるって十分理不尽だよ
    フェスマで相手全員スパセン持ちと当たったときあるけどほんとにクソゲーだったからな

    31
    名前なし 2016/07/18 (月) 01:29:34 995be@f5899 >> 22

    実際、無敵以外は微妙スペだから合ってる。次点でスパショぐらいだろう。

    35
    名前なし 2016/07/18 (月) 16:19:23 b120d@4e931 >> 22

    じゃあトルネードは底辺スペに...テスラがいたか

  • 23
    名前なし 2016/07/17 (日) 04:23:01 修正 0c2a3@302a3 >> 21

    デュッカスってのが何だか分からんけど、デュアカスだとすればスペシャルはメガホンなんですが…普通にスプボムスパセンの無印の方が使用率が高い
    あとスプチャリッターとスパセン持ちの組み合わせはクソ

  • 24
    名前なし 2016/07/17 (日) 04:30:14 修正 3cadc@ed003 >> 21

    ジェッカスの間違いかな?
    他のスペシャルと違って直接キル取れないから人によって評価割れるよね
    個人的には無敵以下メガホントルネ以上って感じ

    25
    名前なし 2016/07/17 (日) 10:54:16 52dd8@c2083 >> 24

    メガホンはマップやルールで強さ激変するからなあ
    スパセンより明らかに弱いと言えるのはトルネだけな気がする

    27
    名前なし 2016/07/17 (日) 12:29:17 修正 0c2a3@302a3 >> 24

    メガホンは確かにマップルールで強さが変わるけど、スパセンも同様に敵味方のブキ編成によって強さが激変するよ。味方にスパセンと相性の良い武器がいたり、敵にスパセンに弱い武器がいる場合は、スパショよりも強く感じる

  • 26
    名前なし 2016/07/17 (日) 12:10:45 549c5@c5c72 >> 21

    環境トップの無敵を引き合いに出して相対的にスパセン弱く見せようとするのはNG 発動するだけで奇襲メインの短射程の役割叩き潰せるんだから…まあ使う側の射程にもよるけど

    28
    名前なし 2016/07/17 (日) 12:30:38 修正 0c2a3@302a3 >> 26

    そう考えるとこのゲーム、本当に短射程を潰す仕様が多いよなぁ…短射程はわかばとノヴァを除いて大して性能も高くないし
    これだけ短射程に不利要素が色々あるんだから、もっと短射程の武器性能を上げても良いのに。せめて移動速度はもっと上げて欲しいわ

    29
    名前なし 2016/07/17 (日) 13:50:12 f82b2@01d28 >> 26

    とりあえずわかば以外の短射程は速度と塗りもあげていいと思う。どうせ塗るには近づかなきゃだし。あとはもみじをどうするか

    36
    名前なし 2016/07/18 (月) 16:21:15 b120d@4e931 >> 26

    もみじはデスペナを特小にすればいいんじゃね(適当)

    42
    名前なし 2016/07/18 (月) 21:06:13 ff9c2@43f80 >> 26

    環境トップの無敵に下方修正かけたらわかばも巻き込まれるから、そしたら心置きなくメイン強化すればいい(適当)