スプラトゥーンwiki for 2ch

バリア / 7

173 コメント
views
2 フォロー
7
名前なし 2016/04/26 (火) 19:11:39 b5339@1de1e

ラピブラ「発動から0.5秒間、攻撃&お裾分け不可で妥協してくれませんか」

通報 ...
  • 8
    名前なし 2016/04/26 (火) 21:55:18 3db10@e44fe >> 7

    バリアはメインの性能は変わらないから、ラピブラ・筆洗・洗剤α・パヒューとかのバリアそんなに凶悪じゃないしなw こいつらは160ポイントでもよくねってレベルだし。ブキごとにSP増加量を決められればいいんだが……

  • 9
    名前なし 2016/04/26 (火) 22:05:16 0c2a3@f3fb7 >> 7

    確かに、スペ減量を武器ごとに設定できるようになったのなら、スペシャルゲージ量も武器ごとにしても良いのかも知れない。96デコのダイオウやリッターのスパセンなんかは300pでも良いと思う。

    10
    名前なし 2016/04/26 (火) 22:06:40 0c2a3@f3fb7 >> 9

    バリアに話を戻すと、ラピブラや洗剤とかは180pのまま、わかばは220pにするとかね。

    11
    名前なし 2016/04/26 (火) 23:02:24 修正 8dc02@95df6 >> 9

    >> 9
    リッターは今でも許されたなんて思ってないけど、流石にあの塗りで300はネタにしても大げさかなw

    ・メインの実戦における塗り性能
    ・メインの戦闘力(火力と射程≒キルしやすさ/デスしやすさ)
    ・サブ/スペシャルが極端に生存率を上げるタイプの物かどうか(シールド、ポイズン、バリア、ダイオウ 時点でセンサー系)
    ・使用率(ウデマエ上位層やS+カンスト率を特に考慮)

    理想論を言うなら、デスペナのグループ分けとしてはこれぐらいの判断材料を見て欲しいけどね

    12
    名前なし 2016/04/26 (火) 23:11:58 0c2a3@f3fb7 >> 9

    実際ネタのつもりだったけど、リッターとスパセンは相性が良すぎるから、ナワバリでは1試合に1回、多くても2回しか発動できないくらいにして、「大事な場面でこそ使わなきゃならないと思わせるくらいには発動を躊躇させる」調整はして良いと思う。
    あと96デコ、テメーはダメだ。メインシールドの時点で強すぎる。
    ダイナモはどんなにスペシャルで調整しようとも、理不尽なのはメインだから、メインを調整しない限りは理不尽感はなくならないだろうな。

    18
    名前なし 2016/04/26 (火) 23:55:30 28a2a@2d60b >> 9

    ゲージ量武器ごと設定ってスペ減武器ごととなんか被ってややこしくなりそうだな メガホンは回転率が良い、みたいな個性もなくなっちゃいそうだし