スプラトゥーンwiki for 2ch

バリア / 49

173 コメント
views
2 フォロー
49
名前なし 2016/05/22 (日) 02:53:34 7e906@bba3b

スクイックリンのメイン底上げとかないわ
あれにわかがネタ扱いしてるだけで全然弱くないからな

通報 ...
  • 50
    名前なし 2016/05/22 (日) 03:47:01 4a7ed@d8b60 >> 49

    もちろん、上手い人が使えば強いのは知ってるし、確1ブキの特性上、下手に弄るとヤバいことになるのも知ってる
    ただ、使いこなせない人が成績の平均を落としているにしても、
    勝率や塗り、キルレの統計を見る限りでは平均以上の位置にいるとは思えない
    さらに、現状でもγのほうが好成績を残しているので、単にバリアを弱体化するとγとの差がさらに開く
    バリアはメインが強いほど強くなるスペシャルだから、メインを強化すればγとの差は縮まる
    その辺を考慮して、バリアを弱化するならスクイックリンのメイン強化してもいいんじゃない?と思ってる
    γが強くなりすぎるならγのスぺ減を大にするとかで微調整すればいい

    51
    名前なし 2016/05/22 (日) 12:31:47 8dc02@1d8cf >> 50

    >あれにわかがネタ扱いしてるだけで全然弱くない
    普通に強いしチャージャーというだけでも仕様上シューターより優遇
    ただいまだに理論値でスプチャに負けてるのも事実

    52
    名前なし 2016/05/22 (日) 12:39:52 修正 0c2a3@f1af5 >> 50

    >ただいまだに理論値でスプチャに負けてる
    これが一番の問題だな。つまり、スクイックリンを強化するよりも、スプチャを弱体化すれば、それで解決する気がする
    俺もスクイックリンについては弱いとまでは言わないけど、かと言って強いかと言われると別にそれほどでもない。そのくらいのブキなのに異様に扱いが難しいから、結局のところ弱く感じるのが結論だと思う。

    53
    名前なし 2016/05/24 (火) 15:33:56 02a89@9da46 >> 50

    スクイックリンスプチャのフルチャ時間がたったの15f差という時点でおかしいよね

    54
    名前なし 2016/05/24 (火) 18:46:25 0c2a3@302a3 >> 50

    別のところでも書いたけど、バレルとハイドラは大して射程差も無いのにチャージ時間は倍近く違う。射撃継続時間を差し引いても、チャージ時間の差がすごく大きい。洗剤とスプチャは射撃継続時間には当然差はないけど、射程差はバレルとハイドラの差よりも遥かに大きいから、やっぱりチャージ時間もバレルとハイドラ並みの差をつけるべきだと思うんだよね…

    55
    名前なし 2016/05/25 (水) 12:20:50 145d0@0433c >> 50

    一方リッターのフルチャは6f短縮された