スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラスピナーリペア / 169

247 コメント
views
2 フォロー
169
名前なし 2016/09/04 (日) 21:47:36 7dd36@7517d >> 167

スペ増の使用感を是非聞きたい。今スペ増の部分をボム飛にして安定してるんだが、なかなかカンストに乗せられないんだ。

通報 ...
  • 170

    クイコン絡めにくい、インク消費も大味なので、クイボラッシュに生命線を見出すつもりでスペ増積んだ感じ。とにかく敵インクや塗られていないところ塗ってたらすぐにチャージできる。
    溜まる速度としては、ガチマッチ開幕→最前線到着までにまず一発溜まる程度。死んでもスペ減小のおかげで再チャージもやりやすい。
    クイボラッシュの使用用途は主に「確実に相手を仕留めておきたい時」や、「凹凸の激しい地形の向こう側に牽制したい時」。
    また、緊急時に逃げ出したいときにも使えるから、できればいつでもラッシュを使えるようにしておきたい。
    初めはスペ増をボム飛でやってたんだけど、近距離の相手にぶつけるときにボム飛があると、割とコントロール狂うからいっそ外した。あれば高台相手にも対応できるようになるから、このあたりは人次第かな。
    長文失礼した。

  • 171
    質問者 2016/09/05 (月) 20:52:41 7dd36@7517d >> 169

    素晴らしい回答ありがとうございます。確かにクイコンし辛いこの武器だったらspを回しやすい長所を伸ばす方が良いのかもなぁ。てか、本当に細かく教えてくれてありがとう!