スプラトゥーンwiki for 2ch

プライムシューターベリー / 384

458 コメント
views
2 フォロー
384
名前なし 2016/09/18 (日) 18:11:47 088b0@98288

壊れならスシコラや黒凸並みに蔓延してないと説得力ないわけですが、現状は・・・。接近されたらほぼ死ぬ、燃費悪いからインクカツカツ、更に悪いのに塗れない、射撃時は鈍足、無敵もスパショもなし。まあ流行らないよねw  使ってみて強武器だと感じたのならそれはきっと、君の立ち回りがプライムにピッタリなんだと思うよ。

通報 ...
  • 386
    名前なし 2016/09/18 (日) 20:08:06 47d43@40b33 >> 384

    相当なdisりようだが・・決して塗れない武器ではない。ナワバリなら一方的な試合でなければ素で1000pは余裕。ダイナモ、スピコラ並みにトップクラスに塗れる。弱体後のスシコラ、黒凸よりよっぽど脳死で使って強いと思うよ

    406
    名前なし 2016/09/19 (月) 22:39:18 74783@98288 >> 386

    disってるんじゃなくてプライム使いなら誰でも知ってるようなデメリット部分を並べてるだけなんだが・・・・、そもそも塗れないっていうのは塗りからの戦闘突入が前述の2つに比べて圧倒的にフリなのよね今更すぎるけど。淡々と塗ってりゃそらボムラもあるからポイントいくのは周知だし今更ここで言う必要もあるまいて。

    410
    名前なし 2016/09/25 (日) 01:31:22 47d43@40b33 >> 386

    塗りからの戦闘突入が不利だと感じるのはクリアリングの際、敵インクに近寄りすぎだからじゃないかな。プライム系はスシとは完全別物と思ったほうがいい。試しにジェットスイーパーだと思って使ってみてくれ。プライムは砂とバレル、ハイドラを除けば弾が当たるぎりぎりで戦ってる限り一方的に勝てるから。

    418
    名前なし 2016/10/05 (水) 00:44:36 55e92@98288 >> 386

    あくまで一般的な話ね、高燃費でインクの粒が小さいわけだし。毎度、優勢で安全な距離からなんか無理だからどうしても会戦ポイントでドンパチやらないといけない状況は少なくないわけで、後方に長い退路作れるステージならいいんだけどね。たま~に芋プライムいるけど連手中なんだろうなあと和むw

  • 389
    名前なし 2016/09/18 (日) 21:35:02 10682@e6325 >> 384

    今、96凸少なくね?アプデ前の96凸は確かに壊れだが、今のスシコラと96凸は誰が使っても強いって武器じゃなくなってると思うけど。プラベリはボムラで最低限の活躍が保障される分下手なスシよりよっぽど安定するんじゃないか?

    395
    名前なし 2016/09/19 (月) 01:32:05 7501b@cc571 >> 389

    さすがにベリーよりは96デコの方が遥かに多いよ

    396
    名前なし 2016/09/19 (月) 07:13:41 b4b88@7e20f >> 389

    遥かにはない。差は確実に縮まってる気がする

    401
    名前なし 2016/09/19 (月) 13:40:20 7501b@cc571 >> 389

    そうか?昨日S+ガチに久しぶりに潜ったけど、20戦ほどやって96デコは2~3戦に1回は見たのに対してベリーは0だったぞ

    402
    名前なし 2016/09/19 (月) 22:31:57 74783@98288 >> 389

    初心者のボムラはいい的だから飛距離積まないと安定はちょいと厳しいんじゃないかな?やっぱり大王とかバリアの無敵系が活躍できると思うんだ、っていうか多いしね実際

    411
    名前なし 2016/09/25 (日) 01:45:26 47d43@40b33 >> 389

    B帯くらいまでなら無敵ド安定だろうね。ただ楽にカンスト狙うとなるとスぺ増、ボム飛のほうが適任だと思う。S+部屋でもキンメとかネギトロのエリアなら砂に気を付けながら高台からボムラしてるだけで簡単に勝てたりするからね。

    412
    名前なし 2016/09/25 (日) 01:53:17 47d43@40b33 >> 389

    ラストフェス1900台あたりから結構遭遇したぞプラベリ。

  • 448
    名前なし 2020/04/25 (土) 03:04:37 a1767@c96f8 >> 384

    お前自分がインク管理と立ち回り下手やからってブキのせいにすんなよwwwあと半角カタカナきっしょ()

    449
    名前なし 2020/04/25 (土) 18:08:24 92c89@fc54f >> 448

    半角カタカナいじめんなよ!