名前なし
2016/08/04 (木) 01:35:11
fea2d@96567
防御22攻撃22スペ増3安全靴のスシ5296の攻撃9積みとダイナモメタとして防御ギア積んでるけどボム飛あった方がシールド対処しやすいかな?
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なんか勿体無い気がしてならない。防御25ならZAPやわかばなどの確定数上げれるし攻撃25なら擬似2確がしやすいのにな。
返信ありがとうございます。やっぱり防御ギアって25が良いんですかね...攻撃ギアは22だと3発で攻撃力99になるんですが相手が安全靴履いていたとして擬似2確になるのにスリップダメージ5F必要なんですが25にするとやっぱり恩恵ありますかね...
勿体無い気がしただけだから好みや状況次第かと思いますが個人的には防御は25あると確定数が増える武器が一気に増えるからオススメ。短射程に近付かれた場合やスピナー相手の確定数が増えるのはだいぶ生存率が変わると思う。攻撃は今のままでも充分大丈夫だと思う。個人的には二確を安定させたい攻撃25にして使うことが多いです。でも今のギア構成を厳選するなら防御25にして攻撃は22のままにする方が強いと思います。
汎用性求めてどっちつかずになってる感があるんで、攻撃なら攻撃特化、防御なら防御特化にして開いた枠つかって人速度やイカ速度積むと安定すると思う。ただ、このギアの組み合わせが一番安定するんだっていうなら已む無しだけどね。人それぞれだから悩ましい所だわなw 個人的にボム飛のいいところってイカ助走なしでその場から、ちょっと遠間な所へ即投げ込みできる事とボムラの範囲が広がる=キューバンの爆風は広いので3つ4つ程度でも被りなく広く塗れるっていう部分だと思うんだよね。シールド対策は大抵近場で出されるから飛距離が活きるのってモンガラの対岸で味方が阻まれてる時とかサポート的な意味合いなら答えはYES。長くなって申し訳ない。
返信ありがとうございます。ボム飛ってメイン1つが安定ですかね?それとももう少し積んた方がいいのでしょうか?あまりボム飛積んだことがないので...
これもあくまで個人に試したうえでの感覚だけど、飛距離メイン1でプライムの射程と同じくらいいなるから汎用性は増す感じだね、メイン2積んだらもうなんか別物みたいな感覚になって違う意味で面白かったよw なので最初はメイン1積んでナワバリで実感してそれから自分に合わせて調整していくと良いんじゃないかな?月並な意見になっちゃって申し訳ないです。自分は他ギアとの兼ね合いでベリー専用ギア構成を作ってその中で飛距離はメインで1つだけに落ち着きました。