スプラトゥーンwiki for 2ch

ギアパワー / 271

278 コメント
views
3 フォロー
271
名前なし 2017/07/09 (日) 22:22:51 24d9d@e789d

どうして復活時間にペナルティだとかストレスの種にしかならなそうなものを実装しようと思ったのか理解に苦しむ
やられた味方の仇討ったらその味方のステータスアップとか、もうちょっとポジティブな方向で実装のしようはあっただろうに

通報 ...
  • 272
    名前なし 2017/07/10 (月) 00:37:14 23add@70c67 >> 271

    フェスTの追加ギアパワー倍加はいい発想だと思ったし、他のギアパワーもペナルティ以外は意図なんとなくわかるけど、復活ペナルティだけはなんで作ったのかマジでわからん

    273
    名前なし 2017/07/10 (月) 06:35:04 9f2d6@afe1f >> 272

    それならうらみ続投させて自分を倒した相手を倒せればペナルティ効果がよかったな

    274
    名前なし 2017/07/10 (月) 12:19:22 89d1d@a8bfc >> 272

    復活ペナルティって1にはなかった
    能動的に相手にマイナスを付けるギアパワーなんだよな

    チャージャーと噛み合いすぎてるしメイン性能の調整も出来てなさげなのにこれは…

    275
    名前なし 2017/07/11 (火) 01:21:57 7501b@e7bfb >> 272

    上手い具合に調整できないようなら、アプデで性能をゴミ化して死にギアパワーになってもらうのが一番良い気がする。

    276
    名前なし 2017/07/11 (火) 23:19:35 a92c1@e44fe >> 272

    たしかに復活ペナアップの追加には俺も驚いたな。妨害系の要素ってゲームバランスがとれていても心情的にともかく荒れやすいから。ただまぁ一応フク限定・メイン限定ギアパワー&自分の復活時間も伸びるから、かつてのマキガレベルに流行るかどうかはまだわからん。仮にそこまで流行ってもギアパワーの調整はメインより行いやすいし、それでいいんじゃね。

  • 277
    名前なし 2020/03/28 (土) 21:36:49 0cf1c@ad8b1 >> 271

    結局死にギアになって終わりでしたね…マーキング短縮、サーマルインク、リベンジと、ギア周りの仕様は特にだけど、2のスタッフは二度とスプラトゥーンに関わらないでほしい

    278
    名前なし 2023/10/20 (金) 01:34:47 ff43f@a8d33 >> 277

    3年後から来たけど残念ながら3でも元気にペナルティが暴れてるよ