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ギアパワー / 226

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226
名前なし 2017/04/09 (日) 02:33:18 995be@73f1a

質問。復活短縮をつけている状態で復活した時に、すでに相手にエリアを取られている場合、やっぱり復活短縮をつけていない時と同じようにSPは増加するん?そんでもう一つ、死んでいる間はやはり相手にエリアを取られていてもSPは増えないんだよね?だとしたら復活短縮って実質的にSPを増やす効果もあることになるけど・・・。

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  • 227
    名前なし 2017/04/09 (日) 02:55:48 修正 7501b@e7bfb >> 226

    復活短縮があっても、復活直後からちゃんとスペシャルゲージは増加する。
    死ぬとスペシャルゲージは減るから、実質的にはスペ増というより、「負けている時限定でのスペ減ダウン効果」と言っても良いかもしれないな。
    やられた時のスペシャルゲージの減少を、早期復活で間接的に『スペシャルゲージが増えない時間を減らす』ことにより、その分だけ大きくスペシャルゲージを持ち直せる、と考えるのが良いかもしれない。

  • 228
    名前なし 2017/04/09 (日) 08:58:58 09340@bd7ab >> 226

    確かに、復活短縮で復活時間を短くすれば、リスポンした直後からゲージが増えるから間接的なスペシャル増加効果はあるね。リスポン直後から塗り始めるとしたらスペ減よりも効果的かも。やっぱり恩恵がデカすぎるから2ではもうちょい復活短縮をマイルドにしてくれないかなぁ……。

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    名前なし 2017/04/15 (土) 18:32:01 995be@73f1a >> 228

    カムバックにはスペ増の効果があるから、復帰時に次の2つの行動パターンのうちのどちらかを取ることができる。1. とっとと戦場に向かう。速度アップやインクアップの恩恵をフル活用。 2. 周りを塗ってSPを確保してから戦場に向かう。復活短縮と組みわせると、SP確保の能力はさらに上がることになる。敵にエリアを取られてるなら、自然とSPゲージが上がるので。なに?取られていない?だったらすぐに戦場に向かい給え。速度アップの効果が得られるじゃないか。うーん、強すぎるなw スペ減の存在意義って実質的にないだろw

    233
    名前なし 2017/04/15 (土) 19:02:06 修正 7501b@e7bfb >> 228

    さすがに復活短縮があればスペ減ダウンは要らない、とまではいかない。
    復活短縮でのスペ減ダウン効果は極わずか。仮にスペシャルゲージが200pだとして、負けている時のスペシャルゲージ上昇量が、「40秒でスペシャルゲージが満タンになる=1秒あたり5pのスペシャルゲージ上昇」だとしたら、復活短縮メイン1つ分での短縮時間は1.2秒、スペ減ダウン効果はわずか6ポイントでしか無い。
    対してスペ減ダウンギアは、メイン1つでスペシャルゲージ30ポイント分くらいの効果があるから、効果量が全然違う。
    ただ、カムバックについては強いね。塗り続ければ相応のスペシャルゲージ回収力になる。