スプラトゥーンwiki for 2ch

ガチマッチ指南 / 314

322 コメント
views
2 フォロー
314
名前なし 2017/07/03 (月) 01:33:12 79d3e@7c51c >> 305

チーターはもちろん悪だが、低スキルのプレイヤーをユーザーの質が悪い、任天堂のせいだ、とあなたは言っているように見受けたんだ。なんていうかスプラトゥーンってモンハンみたいにプレイヤーがプレイヤーに学習を強要させる、みたいなそういう「息苦しさ」があるゲームになってほしくないと私は思っている。スプラってそもそも母数が半端ないゲームで、「無知プレイする子供に不満を持つユーザー」もいるし、それ以上に「(無知でも)プレイしたいユーザー」がいることも忘れちゃあいけない。勝ち負け以前に爽快な操作を楽しみたい人もいるし、そういう人はだいたいチュートリアルや座学みたいな、プレイではない要素は嫌悪するんじゃないかって話。プレイと学習が同時にできるヒーローモードみたいなものがあれば最強だろうけど。(もしかしたらサーモンランがそうなのかも?)あとネコマリオタイムでプチ攻略みたいなのはやってた。解決すべきはそういう人たちの住み分け(マッチング、ランク)の方では。

通報 ...