スプラトゥーンwiki for 2ch

ガチマッチ指南 / 233

322 コメント
views
2 フォロー
233
名前なし 2017/02/05 (日) 15:39:41 修正 42d45@e44fe

カンストした人たちの試合見てると「当たり前のことを当たり前にやる」ということの大事さを痛感する。特にエリア。
攻め時には攻め、引くときは引く。クリアリングは絶対さぼらない。押されているときは生存を重視し、たとえカウントを進められても辛抱強く塗ってSP貯め&味方の復活を待つ。
15キル20キルの無双試合なんてほとんどないし、キルレもそんなに派手じゃない。でも「当然のこと」ができてるからカンストなんだな。

通報 ...
  • 234
    名前なし 2017/02/06 (月) 03:01:41 cc9b6@89f55 >> 233

    そんなもん大して大事じゃないんだよなあ、結局0キル15デスとかそういうレベルの地雷を引かないこと、あとエリアで相手にだけダイナモとか、タチウオで相手にだけリッターみたいな不利編成引かないこと、要は運が一番重要。極論、味方にだけずっとそこそこ当ててくれるリッターが居る状態でタチウオ引き続けりゃ誰でもカンストするよ。

  • 235
    名前なし 2017/02/06 (月) 08:27:02 42d45@e44fe >> 233

    まぁ極論はそうなんだけど、運は最終的に平均化されちゃうからね。

    236
    名前なし 2017/02/06 (月) 15:15:35 cc9b6@89f55 >> 235

    それはマッチングが完全にランダムだったらの話だけどね

    237
    名前なし 2017/02/06 (月) 19:00:11 42d45@e44fe >> 235

    射程を少しだけ考慮してチーム分けしてるんだっけ? まぁそれは全員平等だし。

  • 238
    名前なし 2017/02/07 (火) 14:08:12 e181d@c2906 >> 233

    野良な以上運が絡むってのは間違いない話だけど、SからS+に上がれないのは運だ、味方が酷いだって言ってたら違うだろって言いたくならねえ? 実際SとS+には大きな力の差があるし 運が良くてもカンストできるが実力でもカンストはできるよ 大して大事なこと

    239
    名前なし 2017/02/07 (火) 22:39:53 d4846@259d9 >> 238

    イカのマッチングでそれ言われてもなぁ
    SとS+の力量差なんてのも時期で全然違ったし