カンストした人たちの試合見てると「当たり前のことを当たり前にやる」ということの大事さを痛感する。特にエリア。
攻め時には攻め、引くときは引く。クリアリングは絶対さぼらない。押されているときは生存を重視し、たとえカウントを進められても辛抱強く塗ってSP貯め&味方の復活を待つ。
15キル20キルの無双試合なんてほとんどないし、キルレもそんなに派手じゃない。でも「当然のこと」ができてるからカンストなんだな。
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カンストした人たちの試合見てると「当たり前のことを当たり前にやる」ということの大事さを痛感する。特にエリア。
攻め時には攻め、引くときは引く。クリアリングは絶対さぼらない。押されているときは生存を重視し、たとえカウントを進められても辛抱強く塗ってSP貯め&味方の復活を待つ。
15キル20キルの無双試合なんてほとんどないし、キルレもそんなに派手じゃない。でも「当然のこと」ができてるからカンストなんだな。
そんなもん大して大事じゃないんだよなあ、結局0キル15デスとかそういうレベルの地雷を引かないこと、あとエリアで相手にだけダイナモとか、タチウオで相手にだけリッターみたいな不利編成引かないこと、要は運が一番重要。極論、味方にだけずっとそこそこ当ててくれるリッターが居る状態でタチウオ引き続けりゃ誰でもカンストするよ。
まぁ極論はそうなんだけど、運は最終的に平均化されちゃうからね。
それはマッチングが完全にランダムだったらの話だけどね
射程を少しだけ考慮してチーム分けしてるんだっけ? まぁそれは全員平等だし。
野良な以上運が絡むってのは間違いない話だけど、SからS+に上がれないのは運だ、味方が酷いだって言ってたら違うだろって言いたくならねえ? 実際SとS+には大きな力の差があるし 運が良くてもカンストできるが実力でもカンストはできるよ 大して大事なこと
イカのマッチングでそれ言われてもなぁ
SとS+の力量差なんてのも時期で全然違ったし