毎回常に冷静にプレイできてた?連携とか意識してた?カーボンとかリッターとか使ってて味方に塗りの負担かけたりしてない?普段やらないようなステージ・ルールの時に潜ってそのステージ・ルールのセオリーを知らなかったりとか?まあなんにしてもこのゲームはチーム戦で味方のカバーもある程度できるんだから、それだけ一気に勝率落ちたんなら自分にも何か負ける要因があったかもしれないって考えた方が自分の為にもなるよ
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毎回常に冷静にプレイできてた?連携とか意識してた?カーボンとかリッターとか使ってて味方に塗りの負担かけたりしてない?普段やらないようなステージ・ルールの時に潜ってそのステージ・ルールのセオリーを知らなかったりとか?まあなんにしてもこのゲームはチーム戦で味方のカバーもある程度できるんだから、それだけ一気に勝率落ちたんなら自分にも何か負ける要因があったかもしれないって考えた方が自分の為にもなるよ
ステージは一通りプレイはしてるし、同じ時間にやり続けたんじゃなくてステージ・ルールが変わる時間挟んでやってたよ。そりゃ、自分にまるきし非が無いと言うつもりはないけど。というか普段と同じプレイスタイルでやってたのにそんな?責めされても「いつも通りやってた」としか答えようがないんだけど…
S+60がいつも通りやっててランダムなはずのマッチングで一気にS40まで落ちるのが考えにくいからいつも通りにはプレイできてなかったんじゃないかって言いたかったんだけど、、、S+になってるんだからキルレが必ずしも試合に貢献できたかを表すわけではないことぐらい理解してるハズだしなあ。本当にいつも通りやっててそこまで落ちたんなら今の実力に対する適正ウデマエまで落ちたってことだ。個人的には塗れないキルブキ使ってて味方のキルレ酷い!弱すぎ勝てない!は甘えだと思ってる。
ランダムなはずのマッチングでこうも落ちるのが考えにくいからこうして愚痴らせてもらってるんだけど…。キルレ=試合の貢献、ではないけど、一つの指標ではあるでしょ。何故か濡れないキルブキ使ってる前提に話をされてるけど、後出しになってるながらメインのブキはスピナー。スプスピやバレル、スプリンクラー持ってるハイカスあたりが「塗れないキルブキ」扱いなら、俺はパブロとモデラー以外使っちゃいけないってことか。
そっか。絶対に自分の立ち回りに問題があったかもとは考えないのね。下の方でカーボンホッカスも使うって書いてあったから味方だけキルレ酷い原因の一つとしてありえるかなと思ったんだけどな。キルレは指標の1つにはなる場合が多いんだけど、極端な例だとタチウオで自陣深くまで入られた時の防衛だけしかできない9k0dのリッターとかが勝てない勝てないって言ってても当たり前だろってなるでしょ。試合展開を大きく有利にするおすそわけバリア何回もしてくれたわかばがリザルト画面で1k4dだった、みたいな経験ない?マッチングがランダムじゃない要素は射程以外で聞いたことないから、そんなに立ち回り含めた実力に自信あるならまたガチマッチに潜ってみればいいじゃん。S+中層まで復帰できたらよかったよかった、今のままS下層付近をさまよい続けるならそれが適正ウデマエだ。自分に不利になるようなマッチングになってると信じて疑わないならウデマエ溶け続けるだけだからしばらくやめとくべきだな。もし本当ならクソゲー過ぎるわ。
まるきし非が無いとは思わない、って書いてあったの読んでもらえなかったのかな、それとも貴方は毎回どんな試合も一つのミスもなくこなせて、たった一つのわずかなミスでもあれば仮に味方がホコ持って自陣で突っ立ってるような利敵行為をしようが自分の責任の負けと納得できる心の広い方なのかな。そうだとしたら感覚が合わないのは仕方ない。カーボンホッカスが原因だとしたらそれ以外のブキを使ってるのが同じ結果になるのはおかしいし、そんな極端な例を出されてもそもそもリッター使ってない。そちらこそ自信があるようだけど是非ともタグマか何かでその立ち回りを見せてもらいたいところ。ボムラやスパショと一緒に進軍してくるホコは一人で止められて、援護が無くてもヤグラは一人で進められるくらいの立ち回りが出来るんだろうからさ。
些細な所ばっかり返されたから確認の為に私が言いたいことの要点をまとめると、回数を重ねれば味方と敵の実力が同レベルになるはずのマッチングで負け続けるのは自分に何か問題がある、キルレは試合に貢献できたかを完全には計れない、ランダムマッチングならウデマエは回数重ねれば自分の実力にみあった所に収束する、自分に不利になるようにマッチングが行われてるならクソゲーだからプレイ自体をやめとけ、ってことだ。立ち回りが勝敗に極端に寄与するリッターの例えで何が言いたかったか理解してもらえなかったようで残念。なんで私の話になったのか全く理解できないんだけどちょっと答えとくと、普段チャージャーとスピナー使ってる私は後衛ブキは味方を勝たせるもんだと思ってるよ。
だからその同レベルになるはずのマッチングで今まで数か月はS+の60前後をウロチョロしてたんだ、そりゃ、たまに30くらいまで落ちたりカンストちょい前まで行くことはあった。それが明らかに連敗に次ぐ連敗で、試合を思い返せば「まだ時間たっぷりあるのに自陣にホコ持っていって死んで逆転される利敵行為するイカ」とか「ホコのカウント進むルートをカモンしても1人で防衛せざるを得なくなって結局押し切られる」とかそういう展開ばかりだったから言ってる。同レベルになるはずのマッチングが連敗するように操作されてるとしか思えない、って話してるのに、同レベルになるはずの前提で話されても困る。キルレが試合に貢献できたかを完全に測れないと言われたら、じゃあ覚えてる限りの試合内容をここに全部書き連ねろってこと?それは蛇足すぎるから一つの指標として味方のキルレが著しく悪かったことを提示してんだけど。
一応語弊の無いように言っておくと「試合上やむを得ないデス」は仕方ないと思ってる。ヤグラに乗っていた、ホコを運んだ、あるいは迎撃しようとしたけど力及ばず敵にやられた。は仕方ない。というかよくやってくれたと思う。敵のホコがどんどん進んできている、カウントリードしてるから止めていればこっちが勝てるのに、何故か敵陣を塗っている挙句死ぬようなイカはどう擁護すればいいんだ?これが味方が負けている時なら逆転を賭けた裏取りの可能性もあるけどさ。
極端に運が悪かったで終了。
いや、試合内容とか求めてるわけじゃない。どうでもいい。本当にS+中層の自分の中でベターな立ち回りしてるつもりでマッチングが自分が不利なように操作されてるんだったらクソゲー過ぎるからプレイ自体をやめておくべき。どう考えるかはあなた次第だ。利敵行為する奴が味方にだけ来る、マッチングが同レベルにならないっていう一見バカみたいな前提で話進められてたからわけわからんかったんだな。たぶん今冷静になってプレイすればS+中層の実力と頭を使ったらSの人達なんて一人で蹴散らせると思うよ。極論全員キルしてしまえば負けないでしょ。あと味方が信用できないなら勝敗を大きく左右するホコはどんなブキ使ってようが無敵溜まってようが何がなんでも自分で取って適切な位置に運ぶべきだったと思う。もし信念に反するとかじゃなかったら闇が深いヤグラホコは避けてエリアをやってみるのも良いと思う。
自分の立ち回り、勝敗への寄与を思い返してみたら?って言ってるだけで別に提示してもらわなくていい。