スプラトゥーンwiki for 2ch

各ブキ対策 / 21

40 コメント
views
2 フォロー
21
名前なし 2017/01/31 (火) 01:26:27 3c5fc@902b2

そもそも「諦めよう」が点在してる時点でゲームバランスかこの記事のどちらかが出来損ないと言わざるを得ない、恐らく前者だろうが

通報 ...
  • 22
    名前なし 2017/02/05 (日) 17:22:59 e5fe3@30d09 >> 21

    このゲームタイマンゲーじゃないので。相性悪い相手に強引に突っ張るより他にできることがあるだろ?

    26
    名前なし 2017/02/06 (月) 14:48:28 3c5fc@fba57 >> 22

    短射程をダイナモやスピナーが狩ってそいつらをチャージャーが狩る、ここまでは良いとして、なら誰がチャージャーを狩れるんだ?

    27
    名前なし 2017/02/06 (月) 15:50:39 cc9b6@89f55 >> 22

    それは自分と相手にきちんとメタの関係が揃っている場合にしか通じない。相手にリッターやダイナモが揃ってるのにこっちの最長射程はシャープやホットブラスターでしたなんてわりとザラだぞ。

    28
    名前なし 2017/02/06 (月) 16:01:23 df655@52141 >> 22

    残ったチャージャーはSPで狩る(成功するとはいわない)

    31
    名前なし 2017/02/06 (月) 19:14:37 修正 7501b@e7bfb >> 22

    短射程をダイナモやスピナーが狩って、ダイナモスピナーをチャージャーが狩る、ここまでは良いとして、チャージャーを短射程が狩れるわけじゃないからバランスがおかしいんだよな
    しかもチャージャー相手に短射程が塗りで活躍できるかというとそれも無い。チャージャーに睨まれたら短射程は塗ることすらできないので、さらにバランスがおかしくなってる

    32
    名前なし 2017/02/07 (火) 06:31:31 cc9b6@89f55 >> 22

    そのつもりで言ってるんじゃないとは思うが、ダイナモとスピナーを同じもののように横に並べるのはやめてほしいなと思った

    35
    名前なし 2017/03/28 (火) 14:57:25 0f05f@bbe33 >> 22

    短距離はどうしようもないクズであり、その執念でチャージャーを撃つ(Eカード並感)

  • 23
    名前なし 2017/02/05 (日) 18:46:41 修正 42d45@e44fe >> 21

    まぁパーがチョキに勝てないジャンケンはゲームバランスが悪いか?って言うとそうじゃないしな。

    24
    名前なし 2017/02/05 (日) 18:55:31 修正 7501b@e7bfb >> 23

    ただ、例えばダイナモに勝てないブキが多すぎってのは確かにある。
    バランスの良いジャンケンの相性の中に、パーには負けるがグーにもチョキにも勝てる強力な手(ダイナモ)が殴り込んでくるようなもので、それによってグーが死に手になる。
    そういう強力な手(強ブキ)がいくつか登場して(ダイナモ以外だとスプチャとかリッターなど)ゲームバランスが微妙、って感じになってる。分かりにくい例えだけども。

  • 29
    名前なし 2017/02/06 (月) 16:05:46 cc9b6@89f55 >> 21

    とりあえずチャージャーは半チャで射撃不可。ローラーのバシャはインクに威力減衰を導入とジャンプ中の振り向き不可で、重さに応じて着地後にディレイ入れて置きボムや着地狩りで死にやすくする。無敵SPくらいはして良いと思うの、半チャに関しては竹使いの人に怒られそうだけど

    30
    名前なし 2017/02/06 (月) 16:06:29 cc9b6@89f55 >> 29

    謎の無敵SPって単語が入ってるスマヌ

    34
    名前なし 2017/03/19 (日) 21:00:42 8f2c3@3ee90 >> 29

    普通にフルチャージ以外は格殺不可にすりゃいいだけじゃね、流石にノンチャや半チャで塗りすら出来なくなるからゲーム性が崩壊してる