スプラトゥーンwiki for 2ch

各ブキ対策 / 15

40 コメント
views
2 フォロー
15
名前なし 2017/01/29 (日) 02:14:55 3c5fc@399a3

チャージャーへの対策が殆ど対策になってないのなんとかして!それが出来れば苦労はしないよ!

通報 ...
  • 16
    名前なし 2017/01/29 (日) 02:31:55 修正 7501b@e7bfb >> 15

    でも正直、ここに書いてある以上の対策は思いつかないんだよなぁ…どの対策を取ろうにもリスクがあるから難しい。
    俺は結局、自分もチャージャーを持つか、ボム飛距離ガン積みでの牽制が結論になったわ。
    あとは、敵チャージャーがヘタであることをお祈りするくらい。他に何かいい対策、ある?

    17
    名前なし 2017/01/29 (日) 12:55:20 70cef@81dec >> 16

    ステージによるがデュカス×スタートレーダーなら割と簡単に暗殺できることもある。意外とチャージャーの背中はガラ空きになってることが多いからな。なるべく少ない塗りでこっそり近づいて、射程ギリギリで撃つ。ビーコン積極的に破壊するやつがいたらそれはそれで時間稼ぎにはなるから無駄にはならない。復短とスパジャン短縮と防御あたりがあるとなおよし。まあここまでしてチャージャー殺しても他の敵と味方任せになるから勝率には期待し辛いが。

    18
    名前なし 2017/01/29 (日) 13:05:04 修正 7501b@e7bfb >> 16

    デュアカス自体が割とニッチなブキ(ガチ総合使用率0.55%)の上にスタートレーダーもニッチ過ぎるギアだから、有効かもしれないけど「一般的な対策」とはとても言えないな…

    20
    名前なし 2017/01/29 (日) 18:45:58 88f0e@52141 >> 16

    チャージャーの対策が開幕にスナイプポイントに到達させない、弾幕の中、敵チャージャーの即死射線を避けつつ距離を詰めて撤退させて前線を上げるとかどこまでの腕前があればできるんだwww

  • 19
    名前なし 2017/01/29 (日) 13:16:37 138c0@259d9 >> 15

    >> 15
    だからチャージャー(てかリッターとスプチャ)は嫌われてるんですよ