スプラローラーコラボの情報提供・交換用
ローラーは弱くはないんだけど他のローラー種が強すぎるせいであまり使われないん
初期はローラー種でさいつよだったんだけどな…w
初期のあの範囲は異常過ぎた。縦より横がな。さすがにあれで威張り腐ってた奴らはもう消えた
マキガとイカニンジャどっちつけるか本当に悩むな。みんなはどっちにしてる?
イカニンジャは、ダイオウが遅くなりすぎて自分としては駄目だった。
うらみだな。味方依存武器である以上、自身のためにも味方サポートは重要。前線に出る分、敵スペシャルの被害で死にやすいし。
服はマキガかうらみ、足は安全靴、あとはダイオウのためにいか速を多めにつけてるがみんなはどんな構成?
逆境がホコで良いかんじーーー
S+になっても未だに弾かれる条件がよく分からない。やぐらの上でひこうとしてコツン。後ろからひこうとしてコツン。やぐらに弾かれてんのかなと思ってさんぽで同じように周りをコロコロしても特に弾かれることはない。誰か弾かれる条件一覧教えてくりー。
やっぱ弾かれる人いるんだなあ、普通に轢こうとして弾かれるのあせるからほんとやめて欲しい インク切れでもないし
ヤグラの端の金網部分をコロコロしている状態で相手に当たってるとか?
たぶんそういうときもあるかもしれない。んでも平地で後ろから轢こうとしてコツンしたときは目を疑った。相手がジャンプしてたからか?着地を狙ったはずなんだけど。
俺もコロコロ状態で飛び降りながら轢こうとしたらボヨーンって弾かれたわどっちかが浮いててもだめなんじゃない?
ひき殺す条件として、インクが出ている状態でないといけない。空中や金網、塗れない床の上では塗れない=インクが出ていない判定になるから倒すことはできない
横判定消すときに間違って殴り判定まで消してるよねこれ
試し射ちの的相手に、カーボンがギリギリ1確で潰せる位置でロラコラに変えて振り下ろすと1確にならないっていう動画みたことあるけどそれと同じことかな?確かに横の方だけどさすがにその位置は潰してるやんってのはよくある。
おそらく完全に密着してて、ローラーが動かせないと弾かれるんだと思う。ヤグラの上とかだったらジグザグに動かしたほうがいいのかもね
コメント少ない(。∀°)w
アプデ来てからさらに打開力無くなったしなぁ・・・。一応延長ガン積みでやってみたけど大王ミラーになった時に気持ち良くなれるのと打開力が多少あがるしありっちゃありか。
カーボンと差別化図るために攻撃積んだりしてるんだけど、効果が薄いというか、実感し辛い。どのくらい積んだらとかあるのかな・・・
カーボンと差別化なら、ダイオウ強化も兼ねてイカ速ガン積みでしょ。カーボンはイカ速積みたくても、攻撃、サブ効率に、マキガか安全靴でカツカツだから。
今はダイオウブキも増えたし、あえてダイナモ以外のローラー使うならカーボンか、スプラローラーでもコロコロの方が強いと思うな、今は
今更だけどお勧めギアに安全靴がないのは何故? 靴ありとなしで使い分けてきたけど奇襲失敗した時の撤退成功率が有り無しとではかなり違った。それと大王で敵陣を荒らした後に大王で塗った所から戻る際、敵インクに引っかかっても多少はカバー出来たりする。 必須までとは言わないけどかなり有用だと思うんだけどどうかな。
今のところコロコロでやりやすいのはこのブキだと思ってるけど、コロコロに特化したローラーとかほしいな
コメント少ないね まあ終わってる武器だから仕方ないね この糞武器使ったら尋常じゃない弱さだもん ダイナモガロン使ったあととか特に
ロラコラ使いの俺にとってイカ速ギアでS+後半維持できてコラボ元のクラーゲスはやはり神。俺クラーゲス信者になるわ。
ロラコラ使いながらカーボン見てるといや、なんでそんなところで当たるんだと思ってしまうことがたまにある
優勢しか強くないのがね…… ローラー種全般が抱える弱点だけど、動き回れる足場がないと手も足も出ないのに塗り能力低い(=sp貯めづらい)し、こいつに関してはボムも持ってないから打開が本当に厳しい
ダイナモ「インク消費重くてつらいわー」バッシャンバッシャン
暴れすぎたせいか弱体化後に一切強化されてないのが辛い
振り攻撃の多少のインク効率改善と確一飛沫6つ。これだけあれば自分からは文句はなくなるんだけども。逆にこれで強すぎるとしたらカーボンの説明がつかない。 主に無印で実感した2点だけど、メインの重要度が高いコラボに関しては死活問題では。
正直ダイオウ持ってるって時点である程度メインが抑え気味の性能でも戦えると思うの、なお96デコリッカス
ダイオウはダイオウでバリア共々下方修正されて然るべき…というか素直に前隙付けて下さいって思うし、それに合わせてこいつとかジェットとかのメイン強化してよってなる
コイツもなんだかんだ悪さしてた期間が長すぎたからな 弱体の理由が理由だけにメインの救済とかされても困る
今、初めてラグスイッチロラコラを見たわ。横から近づいてくるのを発見したと思ったら突然止まって、敵のトルネードに乗じて物凄い速さで(まるでGのように)近付いてきた。動きが直線的だったから簡単に撃ち抜けたけど。
カーボンでよくないってレベルまで弱くなったよなー・・・
修正前の暴れっぷり(空からローラーが!)は嫌だが、本当スプラローラー選ぶ理由がわからん程は可愛そうに思えてくる。コロコロ退治出来るメリットがあるんだし、もう若干塗り移動強化してあげてもいい気が。
同構成で攻撃範囲は遥かに上、スペ減も少ないホクサイってのもあるし
この環境なら初期ローラーに戻しても何ら問題ないよなあ せめて塗り移動位強化してほしい
いや流石に端まで確一はまずい、カーボンダイナモと同様の確一でも十分かと。 あとはカーボンと同様にこいつも振り効率7.5%くらいにならないかなあとは思う。これで少なくとも他2種との足並みは揃うはず。
端でもキル出来ても縦エイムを合わせたら当てれる程度の意味しかないしリーチが変わるわけでもないからブキの強さにはあまり影響しない(初心者はともかく) 近距離ブキなのに塗り性能が低いのがなぁ
壁裏に隠れた時に斜め方向からのチョロ飛沫で死ぬのは流石に理不尽なので端1確はやめてくれ
確一飛沫が4つから12になるとダイナモよりも多い確一飛沫になるね
>> 125 もう人も大分減ったからって、あのキチガイ判定はNG リアルタイムは本当に酷かった
普通に確1範囲をカーボン程度に増やして、端は10~20の微ダメージでいいわ。ぶっちゃけ端っこ飛沫やインク切れ飛沫で50ダメージってのも大きすぎる。 ダイナモの攻撃範囲はクソだから狭くすべきだと思うが。
確1飛沫の量はこのスプラローラーを基準にするべきでしょう、カーボンもダイナモも確1範囲が広すぎる
ダイナモはともかくカーボンはむしろあれでいいんじゃないかな。若葉共々、短射程の調整モデルにするべきかと
距離減衰もっとかけたらいいんでない?高さ減衰はいってないんだし
ダメージ修正入れるなら、距離以上にまず落下や高低差による減衰が先だったよなぁ
一応だけどサブ効率を大二個までなら、ビーコン設置後に触れる回数が一回ずつ増える。二個で元の三倍ですよ三倍っ!(なお実用性は・・・)
敵地に設置したいマンとかビーコンで飛んだ後に即設置したいマンにはいいかもしれないけど、ビーコンはインク回復停止が0Fであるから二個つける価値はかなり低め。ギア少二個で一回振れるかは試してない。
ゾンビ2.3の、ジャンプ1.6つかってるけど 楽しい。 ピンチになっても超速ジャンプでリスポかえれるからめっちゃ強い。
とにかく打開・緊急用のダイオウが命なのを考えるとスペ減をメイン2-3相当積むのがBAな気がしてきた。カムバ復短スペ減で戦ってるけどなかなか強い。
初期にこの武器使ってた有名な人たちって弱体化以後はことごとく上位争いに食い込めなくなったよね
上手いことダイナモに逃げ込んだようなのも多いとは思うけどな
今じゃ最弱武器だな、わざわざこいつを使う理由がない
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初期はローラー種でさいつよだったんだけどな…w
初期のあの範囲は異常過ぎた。縦より横がな。さすがにあれで威張り腐ってた奴らはもう消えた
マキガとイカニンジャどっちつけるか本当に悩むな。みんなはどっちにしてる?
イカニンジャは、ダイオウが遅くなりすぎて自分としては駄目だった。
うらみだな。味方依存武器である以上、自身のためにも味方サポートは重要。前線に出る分、敵スペシャルの被害で死にやすいし。
服はマキガかうらみ、足は安全靴、あとはダイオウのためにいか速を多めにつけてるがみんなはどんな構成?
逆境がホコで良いかんじーーー
S+になっても未だに弾かれる条件がよく分からない。やぐらの上でひこうとしてコツン。後ろからひこうとしてコツン。やぐらに弾かれてんのかなと思ってさんぽで同じように周りをコロコロしても特に弾かれることはない。誰か弾かれる条件一覧教えてくりー。
やっぱ弾かれる人いるんだなあ、普通に轢こうとして弾かれるのあせるからほんとやめて欲しい インク切れでもないし
ヤグラの端の金網部分をコロコロしている状態で相手に当たってるとか?
たぶんそういうときもあるかもしれない。んでも平地で後ろから轢こうとしてコツンしたときは目を疑った。相手がジャンプしてたからか?着地を狙ったはずなんだけど。
俺もコロコロ状態で飛び降りながら轢こうとしたらボヨーンって弾かれたわどっちかが浮いててもだめなんじゃない?
ひき殺す条件として、インクが出ている状態でないといけない。空中や金網、塗れない床の上では塗れない=インクが出ていない判定になるから倒すことはできない
横判定消すときに間違って殴り判定まで消してるよねこれ
試し射ちの的相手に、カーボンがギリギリ1確で潰せる位置でロラコラに変えて振り下ろすと1確にならないっていう動画みたことあるけどそれと同じことかな?確かに横の方だけどさすがにその位置は潰してるやんってのはよくある。
おそらく完全に密着してて、ローラーが動かせないと弾かれるんだと思う。ヤグラの上とかだったらジグザグに動かしたほうがいいのかもね
コメント少ない(。∀°)w
アプデ来てからさらに打開力無くなったしなぁ・・・。一応延長ガン積みでやってみたけど大王ミラーになった時に気持ち良くなれるのと打開力が多少あがるしありっちゃありか。
カーボンと差別化図るために攻撃積んだりしてるんだけど、効果が薄いというか、実感し辛い。どのくらい積んだらとかあるのかな・・・
カーボンと差別化なら、ダイオウ強化も兼ねてイカ速ガン積みでしょ。カーボンはイカ速積みたくても、攻撃、サブ効率に、マキガか安全靴でカツカツだから。
今はダイオウブキも増えたし、あえてダイナモ以外のローラー使うならカーボンか、スプラローラーでもコロコロの方が強いと思うな、今は
今更だけどお勧めギアに安全靴がないのは何故? 靴ありとなしで使い分けてきたけど奇襲失敗した時の撤退成功率が有り無しとではかなり違った。それと大王で敵陣を荒らした後に大王で塗った所から戻る際、敵インクに引っかかっても多少はカバー出来たりする。 必須までとは言わないけどかなり有用だと思うんだけどどうかな。
今のところコロコロでやりやすいのはこのブキだと思ってるけど、コロコロに特化したローラーとかほしいな
コメント少ないね まあ終わってる武器だから仕方ないね この糞武器使ったら尋常じゃない弱さだもん ダイナモガロン使ったあととか特に
ロラコラ使いの俺にとってイカ速ギアでS+後半維持できてコラボ元のクラーゲスはやはり神。俺クラーゲス信者になるわ。
ロラコラ使いながらカーボン見てるといや、なんでそんなところで当たるんだと思ってしまうことがたまにある
優勢しか強くないのがね…… ローラー種全般が抱える弱点だけど、動き回れる足場がないと手も足も出ないのに塗り能力低い(=sp貯めづらい)し、こいつに関してはボムも持ってないから打開が本当に厳しい
ダイナモ「インク消費重くてつらいわー」バッシャンバッシャン
暴れすぎたせいか弱体化後に一切強化されてないのが辛い
振り攻撃の多少のインク効率改善と確一飛沫6つ。これだけあれば自分からは文句はなくなるんだけども。逆にこれで強すぎるとしたらカーボンの説明がつかない。
主に無印で実感した2点だけど、メインの重要度が高いコラボに関しては死活問題では。
正直ダイオウ持ってるって時点である程度メインが抑え気味の性能でも戦えると思うの、なお96デコリッカス
ダイオウはダイオウでバリア共々下方修正されて然るべき…というか素直に前隙付けて下さいって思うし、それに合わせてこいつとかジェットとかのメイン強化してよってなる
コイツもなんだかんだ悪さしてた期間が長すぎたからな
弱体の理由が理由だけにメインの救済とかされても困る
今、初めてラグスイッチロラコラを見たわ。横から近づいてくるのを発見したと思ったら突然止まって、敵のトルネードに乗じて物凄い速さで(まるでGのように)近付いてきた。動きが直線的だったから簡単に撃ち抜けたけど。
カーボンでよくないってレベルまで弱くなったよなー・・・
修正前の暴れっぷり(空からローラーが!)は嫌だが、本当スプラローラー選ぶ理由がわからん程は可愛そうに思えてくる。コロコロ退治出来るメリットがあるんだし、もう若干塗り移動強化してあげてもいい気が。
同構成で攻撃範囲は遥かに上、スペ減も少ないホクサイってのもあるし
この環境なら初期ローラーに戻しても何ら問題ないよなあ せめて塗り移動位強化してほしい
いや流石に端まで確一はまずい、カーボンダイナモと同様の確一でも十分かと。
あとはカーボンと同様にこいつも振り効率7.5%くらいにならないかなあとは思う。これで少なくとも他2種との足並みは揃うはず。
端でもキル出来ても縦エイムを合わせたら当てれる程度の意味しかないしリーチが変わるわけでもないからブキの強さにはあまり影響しない(初心者はともかく) 近距離ブキなのに塗り性能が低いのがなぁ
壁裏に隠れた時に斜め方向からのチョロ飛沫で死ぬのは流石に理不尽なので端1確はやめてくれ
確一飛沫が4つから12になるとダイナモよりも多い確一飛沫になるね
>> 125
もう人も大分減ったからって、あのキチガイ判定はNG
リアルタイムは本当に酷かった
普通に確1範囲をカーボン程度に増やして、端は10~20の微ダメージでいいわ。ぶっちゃけ端っこ飛沫やインク切れ飛沫で50ダメージってのも大きすぎる。
ダイナモの攻撃範囲はクソだから狭くすべきだと思うが。
確1飛沫の量はこのスプラローラーを基準にするべきでしょう、カーボンもダイナモも確1範囲が広すぎる
ダイナモはともかくカーボンはむしろあれでいいんじゃないかな。若葉共々、短射程の調整モデルにするべきかと
距離減衰もっとかけたらいいんでない?高さ減衰はいってないんだし
ダメージ修正入れるなら、距離以上にまず落下や高低差による減衰が先だったよなぁ
一応だけどサブ効率を大二個までなら、ビーコン設置後に触れる回数が一回ずつ増える。二個で元の三倍ですよ三倍っ!(なお実用性は・・・)
敵地に設置したいマンとかビーコンで飛んだ後に即設置したいマンにはいいかもしれないけど、ビーコンはインク回復停止が0Fであるから二個つける価値はかなり低め。ギア少二個で一回振れるかは試してない。
ゾンビ2.3の、ジャンプ1.6つかってるけど
楽しい。
ピンチになっても超速ジャンプでリスポかえれるからめっちゃ強い。
とにかく打開・緊急用のダイオウが命なのを考えるとスペ減をメイン2-3相当積むのがBAな気がしてきた。カムバ復短スペ減で戦ってるけどなかなか強い。
初期にこの武器使ってた有名な人たちって弱体化以後はことごとく上位争いに食い込めなくなったよね
上手いことダイナモに逃げ込んだようなのも多いとは思うけどな
今じゃ最弱武器だな、わざわざこいつを使う理由がない