スプラトゥーンwiki for 2ch

サブウェポン / 59

67 コメント
views
2 フォロー
59
名前なし 2017/07/07 (金) 08:03:12 ddc0e@e8533

動画見る限りシールドは展開少し遅くなってるな

通報 ...
  • 60
    名前なし 2017/07/07 (金) 18:00:54 7501b@e7bfb >> 59

    目測だが、設置から1秒後に展開するように弱体化されている

  • 61
    名前なし 2017/07/07 (金) 20:43:16 23add@70c67 >> 59

    展開遅くなってスプシュが3〜4秒で割れるぐらいに耐久低下、耐久0で即消滅  ここまで抑えられてるし流石に今回はそこまで怖くはならなさそう

    62
    名前なし 2017/07/07 (金) 20:58:36 27b8c@7e20f >> 61

    その代わりインク消費が劇的に減っているとか

    63
    名前なし 2017/07/07 (金) 21:06:05 27b8c@7e20f >> 61

    って映像見たら消費も60%のままだったわ

    64
    名前なし 2017/07/07 (金) 21:19:20 a92c1@e44fe >> 61

    さらに対物攻撃力アップもあるしな。

  • 65
    名前なし 2017/07/08 (土) 04:42:09 修正 7501b@e7bfb >> 59

    いや、動画見直したけど、これスプシュで撃って割れるまで3~4秒もかかってないよ。
    1秒って、思ったよりも結構長いんだよね。何のヒントも無しでの体感5秒が、実際に計ってみると3秒くらいだったという人も多い。スプラ2のスプチャのチャージ時間が、最初に「1秒よりも長くなってる」と勘違いされたのもそのせいかも。
    頭の中でBPM60やBPM120が計れる人ならすぐ分かると思う。

    スプシュで撃って、1発目が当たってから耐久が0になるまでの時間は、実際には1.5秒よりもちょっと短いくらいだね。たぶん、これ自体はスプラ1(シールド弱体化後)とはそんなに変わってないんじゃないかな?
    ただ、スプラ2では、耐久が0になったらすぐ壊れるようになったから、その面では耐久力は相当落ちてると言える。

    66
    名前なし 2017/07/08 (土) 05:06:27 修正 7501b@e7bfb >> 65

    実際に計算してみた。スプラ2の紹介動画を見るに、シールドが壊れるまでにスプシュで15発。
    スプラ2でもスプシュの連射フレームが変わっていないと仮定すると、
    確15の時のキルタイムは、((15-1)*6+1)/60≒1.42。
    つまり、スプシュでシールドを撃った時に割れるまでの時間は、1.42秒。

    スプラ1のシールドの耐久がこれと同じだとして、
    スプラ1ではシールドの耐久が0になってから壊れるまでに0.5秒ほどかかってたから、スプラ1では割れるまでに1.92秒かかることになる(攻撃アップ無しの場合)。
    つまり、スプラ1とスプラ2を比べると、スプラ2ではシールドが壊れるまでの時間が26%ほど短くなっている。

    67
    名前なし 2017/07/08 (土) 10:39:45 defcf@259d9 >> 65

    30fもその場に残る仕様がどれだけクソだったのかっていう……