スプラトゥーンwiki for 2ch

バレルスピナーデコ / 300

331 コメント
views
2 フォロー
300
名前なし 2016/08/24 (水) 20:18:52 995be@54f43 >> 290

リッターだけじゃないんだよなー。実は真ん中の両サイドの曲がり角って、すっげぇ狭いんだよね。スピナーはチャージが必要だから、そこに行った時に臨機応変な対応ができない。無敵以外では。あと正面前の高台を壁から登った直後も、無敵以外では攻撃不可能だよな。なんせ壁を登るにはチャージ解くしかないんで・・・

通報 ...
  • 304
    名前なし 2016/08/26 (金) 13:11:27 1ba08@24e75 >> 300

    エリアに関して、タチウオはエリア付近で戦うことはほぼないな。タチウオの勝ちパターンは、初動や拮抗時は最下層で様子を見ながら相手チャージャーへ通じる壁を塗ってチャーポジにポイセン投げ込んだりして、(チャーポジへは自分では襲いにいかない。味方に行ってもらう。この壁塗りはリッターからするとほんとプレッシャーになる。)機を見てダイオウも使いつつエリア横の高台一気に登る感じかな。
    個人的には、こういう劣勢、中立、抑えのメリハリが効いたステージはかなり方針が立てやすくて勝率高い。
    タチウオはバレル(というより長射程全般)の守りの強ポジがある。味方2落ちとかしてもすぐ↓の画像より少しだけ坂を下ったあたりに行ってればまず押し込まれない。
    http://livedoor.blogimg.jp/reponcle/imgs/d/d/dd39d048.jpg
    ホコとヤグラは苦手なんでまだ詰め切れてない。