このゲームの無敵はノータイム発動で攻撃能力も持ち合わせてるからワンチャンどころじゃない出し得
そこが強いんだから、ぶっちゃけ効果時間減少なんてお仕置きとしては大分ヌルいよ
本気で是正するなら発動するまでのプロセスの方に枷を付けなきゃだけど
ゲームのメイン対象的にそこまでするとは思えないし、公式としてもしない方がいいと思ってるんじゃない?
通報 ...
このゲームの無敵はノータイム発動で攻撃能力も持ち合わせてるからワンチャンどころじゃない出し得
そこが強いんだから、ぶっちゃけ効果時間減少なんてお仕置きとしては大分ヌルいよ
本気で是正するなら発動するまでのプロセスの方に枷を付けなきゃだけど
ゲームのメイン対象的にそこまでするとは思えないし、公式としてもしない方がいいと思ってるんじゃない?
まあ、ダイオウイカの効果時間減少で誰が泣くかっていうとカウンターで使うリッカス、バレデコとかじゃなくて寧ろ突撃の隠し玉として使うロラコラ、ホクサイだしな…
相対的に強化されてんじゃねーか
まったくその通りなんだけど、君の言うとおりに弱体化すると、今度は逆転が難しくなる。つまりゲームシステムの根幹を見直さない限り、無敵SPの修正はできない。今作はもうそういうものだと受け入れるべき