名無しのイカ
2023/12/18 (月) 23:40:42
e2385@114b8
サブスぺもそうだけど3ってステージや敵味方の実力差の不釣り合いもあって自分がデスすると詰むことが多くて前出る立ち回りだと勝率安定しないんだよな、、、サブスぺは打開にちょっとパワー足りないし。
前作ではガンガン前出て25k7d以下とかが理想だったけど今作だと甘えてきた敵を狩りつつ死なない程度にオブジェクトに関わり、15k3デス以下とかを目指した方が遥かに安定するな。
ノーチ塗りも悪くないし堅実な立ち回りをするとかなり勝率が安定するんだけど自分だけかな?ガンガン攻めてるけど勝ててるぜって人いる?
通報 ...
追記です。
やっぱりサブスぺが攻めるには向いてないのが大きいと思うんだよね。
サブスぺも含めて前線をキープする力はかなり高いしそもそも打開が必要ない、或いはその機会が少ない立ち回りがやっぱ安定するのかなと。
3のステージって逆に言えば攻め側が滅法強いってことだし前線が上がればサブスぺも固めに活きるのもあって無印ノーチは押してるときは無双できるし、押せるときまでミス待ち戦法が自分は一番安定したな。
物陰が多いステージなら全然攻めれるけどクソステで名前が挙がる大体のステージでは攻めると負ける
そもそも前衛の役割って前線でキル取って前線上げたりするのが役割であって、仮にデスしても後衛がカバーだったり復帰までの抑えの為に存在してる訳である程度デスが多くて良いとは思うけど
まぁノーチは打開が苦手だし、今の環境はスシとかの前衛が多くてしかもウルショトゥーンで後衛自体が弱めだからなぁ…
編成によるけど無理に攻めない方が安定するのはあると思う