スリーブ取るために何戦もしてると、印象としては後出しジャンケン的に貫いて来たり被せてきたりするイメージ、、、(裏付けはないけど)
なので、ぶつかったら負けと思って一歩下がったところを完全に封鎖、きっちり自陣埋めて最終ターン付近にSPで塗り替えしが結局安定な感じがした。
特にまっすぐとかかみなり、うねうねあたりが初動の封鎖がやりやすいので手始めにはいいかも。
逆にましかくとかふたご、ぽっかりはマジで安定しないから誰か教えて欲しい、、、
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その3つはもう相手のデッキ割って
同じデッキ作った後何が苦手か探るしかない
シャケスリーブ欲しくてふたごの攻略情報色々調べてたけど
バレルタコワサダイナモパルコあたりを初手に引いてくびれを封鎖した後、左右どっちかから敵陣荒らしつつ角にピッタリハマるカードでSP貯めていくっていうムーブが一番安定した
話は変わって、こういうステージ別のデッキ構築解説記事みたいなのって書いた方がいいのかな
オンライン対戦が実装された今あまりノウハウ知られたくない人も多そうってのと言うほど自分は詳しいわけじゃないってのがあるけれど
コジャッジ君と豆キチはもう封鎖無理って割り切って
攻め込む前提のデッキにしたわ
ぽっかりもそうだけどレベル3はもう頭にアルミホイル巻かないと封鎖無理だろってくらい簡単に突破される
>> 997
CPU戦における各キャラ対策のページ(?)の情報がある程度ざっくりしてる感じだからそこに詳しい戦法追記されたら助かるかも、、、
あとステージによってだけでなく、キャラによっても思考が違う感じするし(ブキチとアタリメとか結構感じた)
対人にそのまま流用したら強いかって言うとそれも微妙だからcpu戦攻略情報として、だったらダメかな、