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マサバ海峡大橋

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マサバ海峡大橋ページのコメント

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/11 (木) 22:09:44
最終更新: 2022/09/10 (土) 13:09:46
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195
名無しのイカ 2022/10/28 (金) 06:07:26 a56f5@f27f2

まあライト勢がこのステージ楽しいと言ってんならそれはそれで幸せな事だわ

197
名無しのイカ 2022/10/29 (土) 18:18:40 25456@7f359 >> 195

ライト勢しかおらんでしょこんなところ

196
名無しのイカ 2022/10/28 (金) 09:34:37 1d514@f41ae

自陣から直接右広場に降りるルートと、敵陣右側から裏取りできるルート設置しておけばハコフグくらいのステージにはなるのか
やっぱり今作のステージは長射程に対する圧が少なすぎるよ

198
名無しのイカ 2022/10/29 (土) 18:26:41 85fba@ed003 >> 196

それだけ改修しても前作で不評だったハコフグ倉庫レベルにしかならないとか、終わってるよこのステージ

199
名無しのイカ 2022/10/30 (日) 03:55:30 24d47@4671a

金網でもいいから右広場に降りられる道と
右広場上段からは塗れない坂でいいから登れるようにしたらいいと思うんだけどね
自陣根本まで来られてたらもう終わりなんだからただ塗りにくくなるだけのリスポン高台とか右の謎スペースとかいらんだろ

200
名無しのイカ 2022/10/30 (日) 07:35:20 dbc23@7b73e

個人的にステージの作りもアレだけど、ステージの雰囲気が1と全然違うのが悲しい
1のときは開放感あって明るいステージだったのに、上に道が出来てしまって閉塞感が強くなった
もう一回工事して1のマサバに戻してほしい

201
名無しのイカ 2022/10/30 (日) 19:34:29 b7cb1@71024

ここで自軍にLACTを引くたびに「あぁ…」と溜め息がこぼれて負けを確信するステージ

202
名無しのイカ 2022/10/30 (日) 20:13:07 98c47@e11da >> 201

悠長に自陣塗りなんかしてられない魔のステージ

204
名無しのイカ 2022/10/31 (月) 02:08:31 25456@7f359 >> 201

マルミサと一緒にガンガン攻めれるのになんでそんなにがっかりするのかわからん
そのレベルのとしかやってないんだろうな

205
名無しのイカ 2022/10/31 (月) 15:38:47 98c47@e11da >> 201

かっけぇっス

210
名無しのイカ 2022/10/31 (月) 18:59:28 95059@25d19 >> 201

自陣塗りしてミサイルバンバン発射して自陣の塗る場所なくなったらおとなしくなる上に打開用の塗りスペース無いから打開できない二重苦を抱えさせられるんだよね…

203
名無しのイカ 2022/10/30 (日) 23:59:26 8d5cf@a9447

「スプラトゥーン3らしさ」が詰まってると考えれば素晴らしいステージ

206
名無しのイカ 2022/10/31 (月) 16:28:28 c0d98@8b458

工事が進んで金網無くなったのは分かるけど両翼の展開ルート消した意味はわからん
全部泳いでいけるから全滅→リスキルまでの流れがスムーズすぎるのも問題
敵陣入り込むまでに塗れないゴム坂2つくらい挟んでくれてもいいのに

207
名無しのイカ 2022/10/31 (月) 16:30:50 dbf7c@e2d79 >> 206

アロワナみたいな右左に抜けるルート欲しいよね あるいは塗れないゴム板挟んでもいい

209
名無しのイカ 2022/10/31 (月) 18:56:43 73e2c@2424c >> 207

それって多分ハコフグではないだろうか

223
名無しのイカ 2022/11/08 (火) 00:14:28 24d47@4671a >> 207

今のところハコフグないんだからほぼハコフグでもいいよ

208
名無しのイカ 2022/10/31 (月) 18:13:00 84f36@da0d6

1の頃の意味不明な金網デスマッチを制してホコぶち込むゲームやりてぇ

213
名無しのイカ 2022/11/03 (木) 11:34:07 6a221@2df14 >> 208

人速ガン積みでホコ持って金網ダッシュしてたマサバが懐かしい

211
名無しのイカ 2022/11/01 (火) 09:12:01 89696@395a0

とりあえず床はって障害物置いて 
さあここから独自性なりゲーム性を付けてMAPとして
完成させようみたいな 未完成さ

212
名無しのイカ 2022/11/03 (木) 11:17:45 1c709@f6a2f

ぶっ壊してもっかい工事せえ

214
名無しのイカ 2022/11/03 (木) 18:48:21 d5899@08e94 >> 212

オカシラシャケに破壊されたことにすればワンチャンある

225
名無しのイカ 2022/11/09 (水) 21:30:49 28c4a@994fa >> 212

専鯖代ケチってP2Pで有料オンライン対戦やらせてる任さんがステの作り直しなんてするわけない

215
名無しのイカ 2022/11/03 (木) 22:39:20 ee18e@c6e0f

縦長
裏取りルートが1つ、つまり進行ルートは実質2つしか道がない
打開不可能

スプラ3を体現するクソステやね

216
名無しのイカ 2022/11/03 (木) 23:56:00 bf150@f6b4f >> 215

抑えられても相手が相当迂闊に突っ込んできてワイプアウト取れれば互角くらいには押し返せるからワンチャン
裏返えすとまともに抑えられたら手も足も出ない

219
名無しのイカ 2022/11/05 (土) 03:52:04 8d68c@08d10 >> 216

「相手が相当迂闊」で勝ったとしても楽しくないのがね
勝った理由が相手が下手だったでは何の面白みもない
ゲームなんだから楽しくないと
すなわちこのステージはクソ

217
名無しのイカ 2022/11/04 (金) 19:08:04 修正 98c47@e11da

比較的マシなアサリでさえここはクソ、カゴまで遠すぎるんだよ、やっぱ爆破したほうがいい

218
名無しのイカ 2022/11/04 (金) 20:01:27 cd1dd@6a5e8

たまにこのマップで裏取りないと思って無警戒なやつにブッ刺さると超気持ち良い。
ルールにもよるけど難易度クソ高いけど裏取り刺さったら大体勝てる。

220
名無しのイカ 2022/11/05 (土) 18:42:42 ee18e@c6e0f

どうして正面・右・左と3ルート用意することが出来ないのか
本当に大人が考えてるのか疑問に思うクソステ
まぁ理不尽にボコボコにしてる間は「快感」だからある種のスプラトゥーンの根底ではあるがな

だがな野上…これが任天堂を代表するIPになったスプラの象徴でいいのか?
これを子供にやらせるのか?子供がスイッチ叩き壊すぞこんなん

221
名無しのイカ 2022/11/06 (日) 14:25:17 98c47@e11da

中央左右の階段のところ塗れるようになって登れねえかなぁ

222
名無しのイカ 2022/11/06 (日) 15:18:56 e20ff@08d10

リスキルしてても楽しくないけどな
もちろんされても楽しくないし

224
名無しのイカ 2022/11/08 (火) 00:17:38 24d47@4671a

マヒマヒ以上に全く面影がない上に3で追加された新アクションすらさせる気のない構造
屋根取っ払って長くしたデボンだこれ

226
名無しのイカ 2022/11/09 (水) 21:52:34 73000@17b96

よくよく考えても見ればこのステージはまったく壁塗らないんだな
そりゃ一つくらいはこんなホッケもどきあってもいいとは思うけどさ……

230
名無しのイカ 2022/11/12 (土) 16:20:03 6a221@2df14 >> 226

大体の段差が降りたら登れない段差だもんなぁ…
1の時の金網ステのままの方がイカノボリとかイカロールで金網に登る、みたいなアクションできて楽しそう
何かで橋壊れてまた工事中にならんかな

227
名無しのイカ 2022/11/09 (水) 22:46:51 e9c5a@32d6c

「マサバ海峡大橋の切り込み隊長」って肩書きの人と会ったけどそれって沼プなのでは…

228
名無しのイカ 2022/11/12 (土) 15:48:11 72c22@0b883

ホッケみたいな右から安全に中央手前まで行ける通路みたいのあったら多少はマシになるかね

229
名無しのイカ 2022/11/12 (土) 16:14:04 2c6e5@66f03

リスキル入れても楽しいよりお相手がかわいそうって気持ちが勝る。

232
名無しのイカ 2022/11/13 (日) 11:05:11 081f0@015d5

ステージのコメ欄ミニ君の初めてなんだけどやっぱここ不人気なのね。恐ろしく1本道なうえに窪地型マップで、中央が更地。ザ・チャージャーのためのマップって感じ。近接職業が敵地に食い込んでいく手段があまりに少なすぎる。
こういう窪地マップ今作やたら多くない?気のせい?

236
名無しのイカ 2022/11/23 (水) 22:39:58 bfc03@cd1e5 >> 232

真ん中が盛り上がってると一度押し込まれた後に中央を取り返すのが厳しくなるから窪地マップ自体は悪くないと思う
一本道が狭すぎるのが本当に辛いので横幅2倍くらいに拡大していい感じに箱置いてくれんかな…

233
名無しのイカ 2022/11/13 (日) 12:29:49 6c774@34ca2

ここの初動でのーんびり自陣塗ってるやつは考え直してほしい
マジで

238
名無しのイカ 2022/11/26 (土) 08:13:44 691e8@29c79 >> 233

これはよく分かる
中央取られたらキツイマップだから、塗るならとりあえず中央まで言って横とか味方の後ろを先に塗ってほしい
自陣周りはスペシャル用に取っておいてくれないと押し込まれた時に塗る方法がボムしかなくなる

234
名無しのイカ 2022/11/15 (火) 15:08:08 93038@35fc3

初代からほとんどが変わっているけど左側だけは見覚えがあるかな…と思って前作MAPを見てみたら初代ではスタート地点右側から中央付近まで通路が延びていた。
かえして

237
名無しのイカ 2022/11/26 (土) 07:03:22 be688@09ed6

ここアサリナメロウ以下 せっかくの比較的良ルールなのに長射程ワラワラ

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