マサバ海峡大橋ページのコメント
対面に勝つか負けるかだけのステージ 立ち回りもクソもない イカ研の目指す創意工夫が詰まってる
よく考えたら橋の下だよね。
正直ここまで一直線だと清々しくてS字ステージに比べたら好感は持てる
けど打開は楽にして?
霧が出てるなら打開しやすいな
知ってるかイカ研、こういうのはリメイクじゃなくて改悪って言うんだアホンダラ!
スプラを初代からずっとやってるけど初めて明確につまらないと感じたステージ ただ真正面からぶつかり敵が崩れるのを期待するしかない 中央への入り口が2つしかないのが裏どりや挟撃をやりにくくしていて、それが短射程が機能不全に陥ることに繋がっていると思う だから中央右の低地へ入れる通路を追加すればもっといいステージになるし、左ルートからチャージャーポジションに侵入できるようにすれば更に良い 結論:改修はよ
自陣高台から中央右広場に降りるインクレールと、中央左広場から自陣高台に戻れるスポンジが欲しい 抜け道のインクレールは最悪なくていいけど退路だけは欲しいところ
1の頃のマサバってあんなに入り組んでたんだな で、何ここ?
ポケモンプレゼンツ見てきたけど、重心を下げたブリジュラスはほぼマサバ海峡大橋です。
結構なクソステだとは思っているけど、それはそれとして割と嫌いじゃないステージ
爽やかなクソステだよね 3の悪い特徴は全部入ってるけど、ナメ金とかの聖域みたいなプラスαの不快要素もない
クソではあるんだけどね 打開時に見るべき場所が基本的には正面しかないから、一応戦いやすくはある
ステージ自体が対面でどれだけ勝てるかとかになっちゃってるのも、 自陣塗りの人数が初手で多すぎた時のヤバさも、 それらに関しては他のステージの方がもっと酷いから…特にタラポート。
空が見えないステージって窮屈に感じるよね
ザトウやコンブは窮屈な感じしないからステージ構造のせいだと思う
1の頃は上の橋ができてなかったから天井もなくて明るかったわ ステージ構造まで窮屈になって・・・
橋の下の謎空間で戦ってんの意味不
一応ガラスとか金網渡らないといけない場所がなくてスイスイ動ける点は評価してもいいと思う かろうじて引っ張り出した評価点がそこだけなのだけど
ここはいいクソステ ここだけ常時spp6割位にしてスペシャル吐きやすくしたらめちゃくちゃおもしろくなりそう
開幕丁寧に自陣を塗ったチームが負けるクソステ、塗りがコンセプトのスプラに反してるだろ
他ステ以上にボム投げしかしないイカタコが発生するから嫌い
まぁでも短射程がボムしか投げれない状況ってのが出来やすいからしゃぁない 自陣高台のとこまで押されると、塗り広げられるところも少ないし、左から裏取りにいったり正面に降りるなら単独撃破される可能性も高いし守りも薄くなる 人数有利になったり中央だったり押し込んでるのにそれをやってるのは愚策だと思うけど
裏取りルートを消して真ん中の障害物を縮小したハコフグ いや〜微妙
ガチエリアで来る度に思うけど初動で勝敗ほぼ決まるよねここ…突入組壊滅したらほぼ負ける
初代が8年前ってまじか
橋は完成したけど一部区間はナワバリバトルのために維持されているって設定で1の地形で実装するべきだったんじゃないか…?
マサバ大橋を名乗るな 歩道橋に改名しろ
フレの間でこのステージのこと改札って呼んでる マサバ改札大橋
ステジャン馬鹿の沼ジャンで一気に押し込まれる神ステ
沼ジャンが無くても一気に押し込まれる至高のステージ
個人的には結構好きなステージ 安直な裏取りに頼れない分、味方とうまく連携してラインをじりじり上げていくのが楽しいね。裏取りだらけでカオスになるヒラメコンブ辺りがスマブラなら、こっちは将棋の面白さって感じ
Xでローラーが初動自陣塗りしてたら味方から煽られたとか泣き付きリプ流れてきたけどステージがマサバで全てを察した そらあかんわ
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対面に勝つか負けるかだけのステージ
立ち回りもクソもない
イカ研の目指す創意工夫が詰まってる
よく考えたら橋の下だよね。
正直ここまで一直線だと清々しくてS字ステージに比べたら好感は持てる
けど打開は楽にして?
霧が出てるなら打開しやすいな
知ってるかイカ研、こういうのはリメイクじゃなくて改悪って言うんだアホンダラ!
スプラを初代からずっとやってるけど初めて明確につまらないと感じたステージ
ただ真正面からぶつかり敵が崩れるのを期待するしかない
中央への入り口が2つしかないのが裏どりや挟撃をやりにくくしていて、それが短射程が機能不全に陥ることに繋がっていると思う
だから中央右の低地へ入れる通路を追加すればもっといいステージになるし、左ルートからチャージャーポジションに侵入できるようにすれば更に良い
結論:改修はよ
自陣高台から中央右広場に降りるインクレールと、中央左広場から自陣高台に戻れるスポンジが欲しい
抜け道のインクレールは最悪なくていいけど退路だけは欲しいところ
1の頃のマサバってあんなに入り組んでたんだな
で、何ここ?
ポケモンプレゼンツ見てきたけど、重心を下げたブリジュラスはほぼマサバ海峡大橋です。
結構なクソステだとは思っているけど、それはそれとして割と嫌いじゃないステージ
爽やかなクソステだよね
3の悪い特徴は全部入ってるけど、ナメ金とかの聖域みたいなプラスαの不快要素もない
クソではあるんだけどね
打開時に見るべき場所が基本的には正面しかないから、一応戦いやすくはある
ステージ自体が対面でどれだけ勝てるかとかになっちゃってるのも、
自陣塗りの人数が初手で多すぎた時のヤバさも、
それらに関しては他のステージの方がもっと酷いから…特にタラポート。
空が見えないステージって窮屈に感じるよね
ザトウやコンブは窮屈な感じしないからステージ構造のせいだと思う
1の頃は上の橋ができてなかったから天井もなくて明るかったわ
ステージ構造まで窮屈になって・・・
橋の下の謎空間で戦ってんの意味不
一応ガラスとか金網渡らないといけない場所がなくてスイスイ動ける点は評価してもいいと思う
かろうじて引っ張り出した評価点がそこだけなのだけど
ここはいいクソステ
ここだけ常時spp6割位にしてスペシャル吐きやすくしたらめちゃくちゃおもしろくなりそう
開幕丁寧に自陣を塗ったチームが負けるクソステ、塗りがコンセプトのスプラに反してるだろ
他ステ以上にボム投げしかしないイカタコが発生するから嫌い
まぁでも短射程がボムしか投げれない状況ってのが出来やすいからしゃぁない
自陣高台のとこまで押されると、塗り広げられるところも少ないし、左から裏取りにいったり正面に降りるなら単独撃破される可能性も高いし守りも薄くなる
人数有利になったり中央だったり押し込んでるのにそれをやってるのは愚策だと思うけど
裏取りルートを消して真ん中の障害物を縮小したハコフグ いや〜微妙
ガチエリアで来る度に思うけど初動で勝敗ほぼ決まるよねここ…突入組壊滅したらほぼ負ける
初代が8年前ってまじか
橋は完成したけど一部区間はナワバリバトルのために維持されているって設定で1の地形で実装するべきだったんじゃないか…?
マサバ大橋を名乗るな 歩道橋に改名しろ
フレの間でこのステージのこと改札って呼んでる
マサバ改札大橋
ステジャン馬鹿の沼ジャンで一気に押し込まれる神ステ
沼ジャンが無くても一気に押し込まれる至高のステージ
個人的には結構好きなステージ
安直な裏取りに頼れない分、味方とうまく連携してラインをじりじり上げていくのが楽しいね。裏取りだらけでカオスになるヒラメコンブ辺りがスマブラなら、こっちは将棋の面白さって感じ
Xでローラーが初動自陣塗りしてたら味方から煽られたとか泣き付きリプ流れてきたけどステージがマサバで全てを察した
そらあかんわ