名無しのイカ
2024/09/28 (土) 19:08:34
dd82c@48da5
やっぱたまに使ってみても紅葉とジェットの遠縁にチャーの血がなんかの拍子に入ってしまった武器って感じなんだよな……
サモランとかで使ってもやっぱ火力も出る塗り武器って認識しかできねぇ。
チャーそれほど得意じゃない自分としてはこいつは好きなんだけども。
これ本来の設計思想がわからん……カブトガニはエアプだし何が正解なんだ?やっぱりコンボゲーする武器なのか?
たまにピタゴラスイッチ狙えて好きだけどやっぱり人類には早すぎる武器では?
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そもそも2の実装初期から半チャキルないし半チャキープないしキープからの射撃動作速くないしフルチャ時間長いし160ダメだしで、ただキープ時間長いだけで実装されたからな。設計思想はチャージキープではあるんだろうけど他のチャージャーがキープと射程でできる事に食われてる以上それで食っていけるような強みがない
今は多少メインも変態用になってきたけど、まだまだ方向性がはっきりしてない感はある。キープ高速は近距離だと有用だから遠近両用にもう少し力を入れて欲しい所。現状キープ中塗れないから近距離も死んでるしキープ移動で塗れさえすればもうちょっと無理できるんだが
チャージャーの割にノンチャ塗り強だから塗りを十全にして、サブメインで相手の行動にケチつけつつ視界をぶらして味方にキルとらせる、味方でキルとれそうにないならメインちらつかせる二者択一ブキなんだろう
問題はチャージキープして面白いことがないというのが。チャージ時間は盤面干渉不能時間だし、チャージキープはインク回復できないから実質インク消費量が増えるし
チャージキープして隠密して横から殴ろうにも光るからバレるし
ブキチって素直に聞いてみると意外と正しいこと言ってるよ
そういう答えが欲しいんじゃないかもしれんけど