名無しのイカ
2023/06/08 (木) 18:48:35
4e98d@27ab6
一応☆4まで使い込んだけどこいつどう使うかを文章化するのが無理すぎる
言えそうな所だけ言うなら解説でボロクソ言われようがソイチューバーがならではの運用をするなら結局チャージキープは積極的に使うべきだと思うし、竹あたりと違って基本性能がチャーの原型を留めてるくせにチャーの定石から逸脱した動きを求められてるって印象
定石通り動くなら基本性能一回り高いスプラチャージャーでいいし
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長いチャージキープで接近するのも使える手段の一つ。戯言でもなんでもない。
ブキチ貶す文章不快だわ。
悪いのはブキチではなく、ブキのことを理解せずブキチに肝心なことの説明をさせないイカ研だといつも思う
少なくとも塗りが基本ってのは嘘でしょ、こいつをそんな使い方するならもっと他に使うべきブキあるだろって感じする
個人的にソイチューバーの強みは同射程内でも対長射程能力が高いところだと思ってる
一確だから取り逃がすこともないし、スクイックリンと違ってチャージキープ一回の移動で自分の射程内まで近づくことができる上に移動中イカロールやイカノボリも余裕で織り込んでいける
さらにさらに長射程ブキ握ってる人はソイチューバーに対する警戒心がほぼ0だから、完全無防備晒してくれて結構カモよ
一般的に他のチャージャーでいいだけで、キープ見えない立地や視線を向けられてない時のソイチューバーは機動力ある射程も長い1確なんだよな
正面からの撃ち合いしなければいい
そもそも、この武器で塗りが基本だったのはマルミサのゲージロックがなかった弱体化前、トーピードでかつかつなインク回復も兼ねて高頻度でマルミサぶっ放せた頃の話で今も同じ動きしようとしたらそりゃ弱いし回らん、だからといってマルミサ弱体化後に何か強い動きがあるかと言われたら何もないからどうしょうもない。トーピード使いたいならドライブワイパーでいいしマルミサ撃ちたいならそれのデコで良いし、チャージキープして近づきたいならスクイックリンで良いのが現状。
もし活きるとすれば長い距離をキープしなければならない時。遠くでチャージしてしまった時とかだな
いっそフルチャージ遅くしてでもフルチャージに特殊な効果を付けるか、フルチャージキープに効果付けるかすれば使い所もありそうだが