Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラー / 788

1568 コメント
views
8 フォロー
788
名無しのイカ 2023/07/26 (水) 12:59:20 324f2@52efb >> 782

ヴァリアブルは自分より短い武器には圧倒的に強いんですよね
ダイナモと違って横振りが(少し頼りないとはいえ)スロラと同等に速いから自衛に優れ、詰めてくる武器に対して刺さるトラップまで持ってるので自分より短い武器に対しては塗りの強さも相まって脅威だと思ってます

一方でチャージャーやスピナーだったりに対しては縦振りが隙を見せやすいことから不利になりやすく、うまく遮蔽を使ってキルされないような繊細な動きが求められるので動きが窮屈になりやすい(と感じていらっしゃるのではないでしょうか)

ここらへんはバレルとチャージャーの関係性に近くて、バレルがチャージャーに対して不利なので塗りとかの他の勝ってる場所で勝負するようにミサイルを合わせて崩したり、塗りで勝負する、時には詰めてキルを狙うみたいなのが必要になるのでここがヴァリアブルの難しいところだと思います

前作やミサイルの仕様変更以前まではフォイルのキューバン投げやミサイル連打で後衛のテンポを崩せていたのですが、回転率で下がってからは強気に出ることも視野にいれなければならないのでそこらへんから弱いって言われがちなんだと思います

ヴァリアブルは凄い良い武器だと思ってるし、フォイルでキューバンボム返却される可能性もありますし頑張ってください~

通報 ...