Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラー / 377

1568 コメント
views
8 フォロー
377
名無しのイカ 2022/11/06 (日) 12:32:19 6cb7d@3e193 >> 376

野良ナワバリでは自分の他に塗りブキが居たら基本的に初動で自陣塗りはしないかな
塗りブキが自分だけの場合は初動しか塗るタイミングが無いし時間が無いので縦振りで大雑把に塗る
味方の塗りブキが自陣塗りしてくれない場合も前線を離れている時間が惜しいので試合中盤に縦振りでザックリ塗る
正直言って時間効率が悪いので大きく塗らなきゃ行けない時にコロコロは論外だと思ってる

野良ガチでの動きは、ヴァリアブルなら編成や味方の練度に合わせて動きは変えるべきかな
味方にチャー、スピナー、後はダイナモとかエクスロとか引いちゃったら後ろから塗ってると崩壊するから前線に参加するべき
味方が前線ブキで固まってたら後衛に回って援護を重視する
それでも前線のキルが足りなければ自分も突っ込んでキル稼ぎに切り替えたりもするし
ヴァリアブルは色々出来るから定石とか言って固定の動きは勿体無いんじゃね

通報 ...