パブロのコメント欄です。
環境とかどうでもいいから機動力の見直ししてくれ、振ってる最中の移動がクソ遅いし塗り進みへの移行も1秒以上かかるとか最短射程ナメてるのか?
シューターとかが当然に出来る歩き撃ちとかいう移動と攻撃を両立した行動が取れないのは終わってる。
投稿前にプレビューボタンを押すと取り消し線とかがどう機能するか確認できるぞ 修正したい場合は投稿の日時からどうぞ
シューター種との比較は弾の性質とかが違いすぎて難しいけど、フデ・ローラー種の塗り進み移行に一振り必要なの結構もどかしいよね
パブロ両方メインで時々他のフデ使う人だけどいまだにガチエリアだけは勝率が終わってる エリアってルールがWO取ってリスキルして抑え込むのが最強だからなんだろうけど フデメインでエリアめっちゃ勝ててる人ってシンプルに人間性能が高いだけなのかな
ステージ構造とパブロサブスペの関係と後衛のスペシャルが基本的に放置で問題ない関係で、今作パブロはキルブキだから、人性能でキルできる人がパワー上げてる。 ヒューのほうがパワー高い人多いのもハンコでキルできる範囲を増やしてるからじゃないのと思ってる。
エリア大キライふでんちゅは俺だけじゃなかったんだな エリアんときはフロ持ってる
パブロの最速連打ならコウモリは本体連打で1ターンキルできるのでしょうか?
他にいればする意味ないと思うけどできた気がする
ありがとう!パブロ連打を少しでも早くできたらなって自己満足です。
裏返る瞬間に当たるように前もって曲射すると成功しやすいかも
インク管理的な意味でパヒューよりむずくねえかこの武器
トラップはインクの前借りで実質的なインクタンクが爆増してるけどボムはそれが出来ないからつらいよな まぁ、それはそれとしてボムは強いからサブインク効率積んで頑張ろう…
ここぞというタイミングでインク枯れると何もできなくなるから多めに積んでおきたい けど、一瞬の潜伏で逃げるくらいのインクほしいときなんかはサブ効率より回復のほうがいいのかな?ってなる
一部の方が味方全員の射線を切るようにフデ移動しているのですが、やめてもらっていいですか?
塗りブキの割にヒューも無印もキル寄りであってオブジェクト操作出来るSP貰えてないから微妙かな。 キューインやバリア持ちであればオブジェクト関与だけしてればポテンシャルあると思うんだけどね。
塗りは強いけど塗り武器じゃないからなぁ
速攻ノックアウトで終わった試合の味方パブロ見て見たら全くルール関与できてなくて表彰移動距離No.1だけなの笑う。 まあボムも投げず走って釣って有効デス入れてたんだが。
デコイも1撃で挽けるようにしてくれ、少しの間でもヒーローになりたいから デコイ使いが泣くからあかんか…
複数を一気に壊せるからブキの中では現状でも早い方なんじゃないの?
投稿主が言ってるのはフデ走りでデコイ一撃で壊せるようにしてほしいって事じゃないの? まぁ実際デコイにぶつかるとノックバックするのかなり好ましくない体験だし
扱い簡単だし普通にパブロは強い ただローラーいるとオモチャにされる武器
エイムがいらないという意味では簡単だけど 「塗りが強力だけど最短射程かつ射撃中人速が遅いから塗りに徹しづらい(隙しかないから瞬間塗りを活かす動きになる)」 「パブロがいる時点で裏取りを警戒される上にほぼ全ての対面が終わっててかつ射程のせいで取り逃がすことも多いので軽快なイメージに対して我慢しなきゃいけない場面が多い」 「単純に連打力でキル力が変わるので慣れがいる」 「ボムが強くて頼りたくなるけどそれ故にインク管理がむずい(筆ダッシュと絡めた動きして敵陣でインク切れすることがままある)」 とアクだらけだから扱い簡単とは思わんな……
知らないを~知りたかったァ~!
これは楽曲「命ばっかり」(ぬゆり氏)の一節。パブロの1振りを一拍とするとBPM(テンポ)514相当だが、この楽曲のBPMは128なので16分のリズム(通常の4倍速のリズム)に合わせて振るとメトロノーム代わりになる。このことはこのページの「メトロノーム」の項にも書いてある。 野暮ったくてすまんな。ボカロ&パブロ廃だからついやってしまったんや。
初代オマージュのサブスペが多い中、パブロに足りない要素(射程、対面補助、索敵)を全部詰め込んでるスプボメガホンが付いてくれたの割と奇跡だよね 今のトルネの暴れ方見てるとスプリンクラートルネードも使ってみたくはあるけど
初めてこの構成みた時はびっくりしたけど、今思うとめっちゃ完成されてるよね。
パブロってみんな蓮根前提で話してる?
連コンなんて使わなくても、手に馴染めばパブロは応えてくれるよ。
一生懸命頑張ればサッカーは応えてくれるみたいなノリでちょっとだけ草
蓮根なんか使ったことないから知らんけど押してる間連射入力されるならフデ移動できないしゴミじゃね?
7f連射くらい…頑張れば…(瀕死)
ZR連打がきついならキーコンフィグ使うといいぞ
そういえばキーコンフィグで複数ボタン(LとR)にフデ攻撃割り振って交互に押せば簡単に最速連打できるんじゃね?と思って試したことあった 結果はなぜか入力が思ったように受け付けなくて突っ張るような動きになるだけだった
大ジャンプ連打がマジ苦手 台上チャーとか一発足りなくてやり損ねる
マリオパーティ当時本気でやってた人なら難なく連打出来る
全武器で1番サブを選ばないメイン シールドとラインマーカー以外ならどれも強そう ...だからマイチェン10種くらい出さないか?
ラインマーカーも別に悪くはないぞ 意外に壁塗りし辛いからそれに役立つしラインマーカー当てれば確定数減らせるし 引き撃ちされてやり切れなかった時に追撃できる シールドだけはガチで使い道ないけど
シールドもスペによっては使えなくはないかもだぞ スペで強ポジから相手をどかしてサッと入ってシールドで保持するとか。 と、エアプが申しております
シールドは維持するにしても攻めるにしても結局メイン射程が短すぎるのがね シールド張った後の択がスぺを無理やり吐けたとしても、平時の時は対面のためにシールドの前に出るか後ろに逃げるか(前線のシールド裏で固まるのは致命的に弱い)になってしまうのでかなり厳しい説ありますな
パブロ自体が射程の短さ故にとどまり続けても特に何ももたらせないブキだから やっぱシールドは合わんと思うな 実際シールド付いてるブキはある程度射程があって対面でキルが取りやすいブキが多い んでポジション維持するならキューインキが付いてる無印ワイロの方が向いてる パブロに限らず射程が極端に短いブキではシールドを活かすのは難しいと思う
前か思ってるけど、連打するブキって左利きの人は使いづらいんじゃないか
本体設定でZLR反対にすればいいんじゃね?
自分左利きだけど普通に右手で連打できてる 個人差あるのかなぁ?
パブロあるある:ライン上げの連携がうまくいって前線で一時的に手持無沙汰になることで劣化わかばのボム投げマシンになってしまう現象
もし3種類目があるならトーピードウルショのドリーム組み合わせでお願いしたい
スプリンクラー+デコイチラシとか面白そう。(強いとは一言もいってないよ?)
ビーコンミサイルとか性格悪そうでやってみたい
ビーコンテイオウという絶対田植え構成してみたい、リッカスと全く違うたち回りできそう
パブロトピマルミサでジェットストリームアタック仕掛けたい
スプリンクラーウルショでウルショマシーンになる
カーリングエナスタで最速を目指そうぜ
これにイカ忍つけて普通にローラーに殺されてるやつってマジでなに考えてんの
楽しいのに連打の難しさで諦めてる所ある
連打するとどうにも余計な力が入ってしまってぐっと脇を締める状態になってしまうし若干苦しい こういうところの脱力ってどうやればいいんだろう
あと冬も近づいてきたこともあり>> 929のアップ方法めちゃくちゃ重宝してるありがとう
今日のアプデのシューター陣強化で実質的な弱体化…
近距離3確にしてくれ! 無理ならせめて減衰無くしてくれ!!
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環境とかどうでもいいから機動力の見直ししてくれ、振ってる最中の移動がクソ遅いし塗り進みへの移行も1秒以上かかるとか最短射程ナメてるのか?
シューターとかが当然に出来る歩き撃ちとかいう移動と攻撃を両立した行動が取れないのは終わってる。
投稿前にプレビューボタンを押すと取り消し線とかがどう機能するか確認できるぞ
修正したい場合は投稿の日時からどうぞ
シューター種との比較は弾の性質とかが違いすぎて難しいけど、フデ・ローラー種の塗り進み移行に一振り必要なの結構もどかしいよね
パブロ両方メインで時々他のフデ使う人だけどいまだにガチエリアだけは勝率が終わってる
エリアってルールがWO取ってリスキルして抑え込むのが最強だからなんだろうけど
フデメインでエリアめっちゃ勝ててる人ってシンプルに人間性能が高いだけなのかな
ステージ構造とパブロサブスペの関係と後衛のスペシャルが基本的に放置で問題ない関係で、今作パブロはキルブキだから、人性能でキルできる人がパワー上げてる。
ヒューのほうがパワー高い人多いのもハンコでキルできる範囲を増やしてるからじゃないのと思ってる。
エリア大キライふでんちゅは俺だけじゃなかったんだな
エリアんときはフロ持ってる
パブロの最速連打ならコウモリは本体連打で1ターンキルできるのでしょうか?
他にいればする意味ないと思うけどできた気がする
ありがとう!パブロ連打を少しでも早くできたらなって自己満足です。
裏返る瞬間に当たるように前もって曲射すると成功しやすいかも
インク管理的な意味でパヒューよりむずくねえかこの武器
トラップはインクの前借りで実質的なインクタンクが爆増してるけどボムはそれが出来ないからつらいよな
まぁ、それはそれとしてボムは強いからサブインク効率積んで頑張ろう…
ここぞというタイミングでインク枯れると何もできなくなるから多めに積んでおきたい
けど、一瞬の潜伏で逃げるくらいのインクほしいときなんかはサブ効率より回復のほうがいいのかな?ってなる
一部の方が味方全員の射線を切るようにフデ移動しているのですが、やめてもらっていいですか?
塗りブキの割にヒューも無印もキル寄りであってオブジェクト操作出来るSP貰えてないから微妙かな。
キューインやバリア持ちであればオブジェクト関与だけしてればポテンシャルあると思うんだけどね。
塗りは強いけど塗り武器じゃないからなぁ
速攻ノックアウトで終わった試合の味方パブロ見て見たら全くルール関与できてなくて表彰移動距離No.1だけなの笑う。
まあボムも投げず走って釣って有効デス入れてたんだが。
デコイも1撃で挽けるようにしてくれ、少しの間でもヒーローになりたいから
デコイ使いが泣くからあかんか…
複数を一気に壊せるからブキの中では現状でも早い方なんじゃないの?
投稿主が言ってるのはフデ走りでデコイ一撃で壊せるようにしてほしいって事じゃないの?
まぁ実際デコイにぶつかるとノックバックするのかなり好ましくない体験だし
扱い簡単だし普通にパブロは強い
ただローラーいるとオモチャにされる武器
エイムがいらないという意味では簡単だけど
「塗りが強力だけど最短射程かつ射撃中人速が遅いから塗りに徹しづらい(隙しかないから瞬間塗りを活かす動きになる)」
「パブロがいる時点で裏取りを警戒される上にほぼ全ての対面が終わっててかつ射程のせいで取り逃がすことも多いので軽快なイメージに対して我慢しなきゃいけない場面が多い」
「単純に連打力でキル力が変わるので慣れがいる」
「ボムが強くて頼りたくなるけどそれ故にインク管理がむずい(筆ダッシュと絡めた動きして敵陣でインク切れすることがままある)」
とアクだらけだから扱い簡単とは思わんな……
知らないを~知りたかったァ~!
これは楽曲「命ばっかり」(ぬゆり氏)の一節。パブロの1振りを一拍とするとBPM(テンポ)514相当だが、この楽曲のBPMは128なので16分のリズム(通常の4倍速のリズム)に合わせて振るとメトロノーム代わりになる。このことはこのページの「メトロノーム」の項にも書いてある。
野暮ったくてすまんな。ボカロ&パブロ廃だからついやってしまったんや。
初代オマージュのサブスペが多い中、パブロに足りない要素(射程、対面補助、索敵)を全部詰め込んでるスプボメガホンが付いてくれたの割と奇跡だよね
今のトルネの暴れ方見てるとスプリンクラートルネードも使ってみたくはあるけど
初めてこの構成みた時はびっくりしたけど、今思うとめっちゃ完成されてるよね。
パブロってみんな蓮根前提で話してる?
連コンなんて使わなくても、手に馴染めばパブロは応えてくれるよ。
一生懸命頑張ればサッカーは応えてくれるみたいなノリでちょっとだけ草
蓮根なんか使ったことないから知らんけど押してる間連射入力されるならフデ移動できないしゴミじゃね?
7f連射くらい…頑張れば…(瀕死)
ZR連打がきついならキーコンフィグ使うといいぞ
そういえばキーコンフィグで複数ボタン(LとR)にフデ攻撃割り振って交互に押せば簡単に最速連打できるんじゃね?と思って試したことあった
結果はなぜか入力が思ったように受け付けなくて突っ張るような動きになるだけだった
大ジャンプ連打がマジ苦手
台上チャーとか一発足りなくてやり損ねる
マリオパーティ当時本気でやってた人なら難なく連打出来る
全武器で1番サブを選ばないメイン
シールドとラインマーカー以外ならどれも強そう
...だからマイチェン10種くらい出さないか?
ラインマーカーも別に悪くはないぞ
意外に壁塗りし辛いからそれに役立つしラインマーカー当てれば確定数減らせるし
引き撃ちされてやり切れなかった時に追撃できる
シールドだけはガチで使い道ないけど
シールドもスペによっては使えなくはないかもだぞ
スペで強ポジから相手をどかしてサッと入ってシールドで保持するとか。
と、エアプが申しております
シールドは維持するにしても攻めるにしても結局メイン射程が短すぎるのがね
シールド張った後の択がスぺを無理やり吐けたとしても、平時の時は対面のためにシールドの前に出るか後ろに逃げるか(前線のシールド裏で固まるのは致命的に弱い)になってしまうのでかなり厳しい説ありますな
パブロ自体が射程の短さ故にとどまり続けても特に何ももたらせないブキだから
やっぱシールドは合わんと思うな
実際シールド付いてるブキはある程度射程があって対面でキルが取りやすいブキが多い
んでポジション維持するならキューインキが付いてる無印ワイロの方が向いてる
パブロに限らず射程が極端に短いブキではシールドを活かすのは難しいと思う
前か思ってるけど、連打するブキって左利きの人は使いづらいんじゃないか
本体設定でZLR反対にすればいいんじゃね?
自分左利きだけど普通に右手で連打できてる
個人差あるのかなぁ?
パブロあるある:ライン上げの連携がうまくいって前線で一時的に手持無沙汰になることで劣化わかばのボム投げマシンになってしまう現象
もし3種類目があるならトーピードウルショのドリーム組み合わせでお願いしたい
スプリンクラー+デコイチラシとか面白そう。(強いとは一言もいってないよ?)
ビーコンミサイルとか性格悪そうでやってみたい
ビーコンテイオウという絶対田植え構成してみたい、リッカスと全く違うたち回りできそう
パブロトピマルミサでジェットストリームアタック仕掛けたい
スプリンクラーウルショでウルショマシーンになる
カーリングエナスタで最速を目指そうぜ
これにイカ忍つけて普通にローラーに殺されてるやつってマジでなに考えてんの
楽しいのに連打の難しさで諦めてる所ある
連打するとどうにも余計な力が入ってしまってぐっと脇を締める状態になってしまうし若干苦しい
こういうところの脱力ってどうやればいいんだろう
あと冬も近づいてきたこともあり>> 929のアップ方法めちゃくちゃ重宝してるありがとう
今日のアプデのシューター陣強化で実質的な弱体化…
近距離3確にしてくれ!
無理ならせめて減衰無くしてくれ!!