Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバー / 1056

1102 コメント
views
7 フォロー
1056
名無しのイカ 2024/03/11 (月) 13:39:36 738be@65a4c >> 1055

「使う際には少し下がらないといけない」これよく言われてるけどカニタンクを強く使う方法としては正しくない。人数状況と索敵結果を踏まえつつ素早く敵側の強ポジに入り、そこから長射程を押し付けるって使い方しないといけない。いわば機動力のあるハイドラみたいな動きをすることで初めて強みが出る。

射程が長くてもその分下がって撃ってたら強みが消えてしまう。下がらないと敵に近付かれてしまうということだったらそれは人数状況の把握、索敵、カニタンクの発動ポジションのいずれかに問題があるということだからまずはそこから見直してみるといいと思う。

これらができるようになりカニタンクを使いこなせるようになった時、もうマニュコラに戻りたいなんて考えられなくなってると思うよ。

通報 ...